忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/24/05:37

書きまくり没頭中

こんばんは。更新遅くなってしまってすみません。

まず告知。5月5日のコミティアに出ます。ぜひ遊びに来てください!

さてさて、一章完結です。
実は、くりくろの二章と、平行して今別の異世界FTを書いていまして、書きまくっていまして、ちょっとなんかが降りてきたかの如く猛烈に書きまくり過ぎて、更新するのも忘れていました……。
たまーにこういうことがあるんですが、没頭しすぎて、他のことが何もかもが吹っ飛んでしまうのでした。
すごく夢中で書いてるときって、ごはんも食べなくなっちゃう。私ごはん食べるの大好きなので、ごはん抜くとかほぼないんですが、たまに何かにものすごく没頭してる時って、私ごはん食べず寝なくてもそのまま続行できるスーパーモードに入るのですよ。実はここ三日殆ど食べていないのに、ものすごく元気。いつもこれだと太らなくていいんだけど……。
でもちょっと寝不足はたたってきてるかも。昨日は朝の六時まで書いていて、でも頭が興奮しちゃって寝られなくなって、ベッドに入ってからももう脳内劇場状態。
あー。機械の体がほしい!

くりくろの二章は今三分の二、150枚ほどまで初稿書き終えているんですが、二週間くらいずーっと書き続けていたら、疲れちゃったんです(笑)
なんか、七都の時よりも、くりくろって、書いてる私が逃げ場がないというか、密度を詰めすぎてるし重すぎて、もう疲れ果ててしまってー!
これから転換点になるシーンを書くのですが、そこが自分でも重くて、誰この話考えたの(←自分)、ほんとつかれるんだけど、書く人の気持ちになってくれる!?という感じになってしまっておりまして。ちょっと息切れ。ひと休みです。
その反動か、くりくろとは対照的な感じの(私比)、エンタメ中編トリップFT思いついてしまって。それがなんかエンジンかかってしまったようで、ここ三日ほど、それを書きまくっています。

くりくろは、これからラブも三角関係も出てくるんですけど、どちらかと言えば瑠璃とミシェリカの、ヒロインふたりの関係に重心を置いて書いていますが、今新しく書いてるFTは、相変わらずのダブルヒロインなんですけど、どちらかというと恋愛をメインに書いています。三角関係です。
あとくりくろよりエンタメよりで軽いです。多分軽いはずです。くりくろに疲れ果てて書き始めたものだし。
で、最初気づかなかったんですが、プロット立ててるうちに、これ、舞台がくりくろの数百年前だと言うことがわかりました。頭に浮かぶ話はどこかで繋がっていたりするものですねー。

というわけで、次の更新は、くりくろ二章か、新しく書いてるトライアングルなFTになると思います。

そして今日はちょっと間に合わずだったのですが、相方の繭さんと、お友達のさきちゃんに、くりくろ絵を頂いていますので、近々アップできると思います。
また見に来てくださいませー。
PR

重い、疲れた(笑)

みなさまこんにちは。
インフルエンザもやっと去り、日常生活が戻りつつあります。
そして私は今、くりくろ二章をせっせと書いているところです。今は初稿が半分ちょっとくらい書けたかな、というところで、公開までは少々日にちを頂くことになるかと思います。

そんなわけで、ここ数日、結構根を詰めてくりくろ二章書いているんですが。
二章はミシェリカの過去編なのですが。
つ、疲れる!
誰この話考えたの(←自分)、書く人の身にもなってよ!と嘆いています(笑)
なんかもー隙間なく重いんだもん。いや、もっと重いものを書いてる人は山ほどいらっしゃると思うのですが、私には過重!
なんだかみっしり甘さが詰まった重いお菓子を食べ続けてるような気分です。
そんなわけで疲れています。すごく頭が疲れています。だけどほんとうに重いのはここからなんだよなあ……。うう、疲れた。
私精神的体力(なんかおかしいな)保つかしら。二章の最後まで。

と疲れ果てていたときに、相方の繭さんから瑠璃のラフが送られてきたのです。かわいいー!
それを見て、もう今は、瑠璃書きたい、瑠璃書きたい。早くこの章書き終わって瑠璃書きたい。
初めはこの話、瑠璃がいなかったんですが、そのまま書かなくてよかったと心底思っています。瑠璃は意外にもこの物語の清涼剤だったのでした。
三章は瑠璃とミシェリカが大げんかしたりにこにこしたり恋をしたり(いや、瑠璃とミシェリカが恋に落ちるわけではなくて)泣いたり笑ったりするはずなので、いろいろ書くのが楽しみです。多分くりくろは三章で完結です。

というわけで、くりくろはもともとは異世界FTではあったけど、トリップものではなかったのです。でも、なんかトリップって人気あるらしいということを知って、私もちょっとはやりの流れに乗ってみようかねなどと思って、瑠璃というキャラを作ってトリップものにしてみたんですが、なんか違う。
そしてすぐ気づいたわけなのですが、トリップはトリップでも、人気があるトリップはいわゆる逆ハーと言われるものだったわけですね!
なのにくりくろは前半、恋愛要素が皆無だったのでした。というわけでトリップ人気にはあずかれず。ちなみに一章はまったく気配がありませんでしたが、ちゃんとこのあとに恋愛も絡んでくるんですよ!

ちなみに、そんな理由により主人公に抜擢された(?)瑠璃でしたが、くりくろのベースになる話はなんとなく15年くらい前から頭の中にあって、その頃に考えていた話で、ミシェリカに相当するキャラは、男でした。
……あれ、そのまま書いていたら、もっと王道のトリップ恋愛ファンタジーに!?
とか思ったりもしますが、多分ミシェリカが男だったら私はこの話は書けなかったでしょう。今回はもう、最初から最後まで趣味に走って女の子ふたりばっかり書いて楽しいです。

というわけで、一章は次の更新で終わりです。
がんばって二章書きます!

趣味全開にて

こんにちは。
Crimson Cross、早速たくさんの方に読んでいただけて、とてもうれしいです。
ツイッターやフォームでコメントくださった方、拍手をくださった方、とってもとっても、励みになりました。
何しろ新連載、読んで下さった方が楽しんで下さっているのかどうか、ほんとうに心配なのです……。
ありがとうございます!

七都よりさらに固くて重い、という意見もいただいたりして、改めて、もしかして私の書いたものって、読みにくい……?などと思いつつも、できればできるだけ読みやすい文章で、物語をお届けできたらいいな、と思っております。

冒頭、相変わらず女子ふたりしか出てこない私の物語ですが、まだ出ていない男性キャラクターで、今回は書きたくて書きたくてたまらなかった鬼畜サディスト系のキャラがいるのですが、彼を書くのがもう楽しみで(笑)
前作はこの手のキャラがいなかったので……。実は好きなんです。あんまり大きな声で言ったことなかったのですが。エロっぽいSとか実はとても好みなのです……。
あと多分裏ページも作ります。R-15ではやっぱり書ききれなかったシーンとかもあるもので。

というわけで、Crimson Crossは、趣味全開で書かせて頂きます。よろしくお願いします!

新連載開始~。

こんにちは。と言っても私は深夜作業にてこんばんは、ですが。
長編の新連載はじめました。自分的に大興奮です(笑)

Crimson Cross

プロローグ1話だけアップしても、おもしろくも何ともないので、少しまとめてアップしました。
読んでいただけたらうれしいです。

七都はああだったので、全然違うものを書こうと思っていたのに、なんか結局似たような、女の子ふたりを主軸に進んでいくお話です。
そして、ほんとうはR-18のダークファンタジーとして書く予定だったのですが、年齢制限なしで書いたらなんかもう、特に最初の章は、大してダークにもならず。
次の章からは結構重くなる筈なのですけどー。

でも楽しくうきうき書いています。
今は私の頭の中は、このキャラたちでいっぱいです。

感想、ご意見、元気づけ(?)何でもいいので、コメントなどいただけましたらうれしいです!

そういえば私、話を火考えるときには、その話にあったBGMを聞いているのが常なのですが、七都の時は、ハードロックを中心に、ものすごい数のBGMをがあったのですが、今回この話はBGMはモノクロームに、主にブリグリとTommy heavenlyのヘヴィローテーションでできております。
だから、七都よりジャンクでガーリッシュに書いていると、自分では思っているのでした。

そんなわけで、連載はじめました、どうかどうか、読んでいただけますように……。
一年半ぶりの連載開始に、ほんとうにどっきどきです。
どうぞよろしくお願います!

新作書けたのです

こんにちは。
新作、第一章はひとまず書き上がりました。
これから校正して、もしかしたらいちど全部書き直しをして、それから連載はじめられるかなーと思います。

七都を書き上げたから約一年半、形になるものは殆ど何も書いていなかったのですが、ちまちま、新作のネタとかプロットとかはずっとやっていて、最近まとまってきてるなーと思ったらいきなり書ける瞬間がやってきました。結局5日で150枚。
もう全然書いてなかったから、私小説書けなくなってるんじゃないの!?と密かに思っていたのですが、時が満ちて、書けるときが来れば書けるものなんですね、お話って。
というわけでちょっと根を詰めすぎて、ものすごい睡眠不足で、体調ががたがたなので、少し休養を取ることにして、それから校正とかやろうと思います。今日一時間半しか寝てなくて、睡眠不足に弱い私は、さっきから頭痛と動悸が……。
今日は朝からラストスパートで書いていたので、私ごはん食べたのかどうかもおぼえてないのですが。呆け老人のような私です。

書けば書くほど、なんかこれ、書きたいことが七都と大差ないんじゃないの……と、自分のワンパターンさを嘆きたくなるような有様ですが、もうそれ今更どうしようもないのであきらめて、とにかく早く人目にさらせる状態にしたいです。

今回の話は、異世界ファンタジーなのですが、所謂トリップものの王道の逆ハーとかでは全然なくて、結局女の子ふたりものです、やっぱり七都と似たり寄ったり;;七都よりも趣味に走ってると思います。
結局全年齢向けで書くことにしたのですが、構想時点ではかなり大人向けの話だったので(元は完全にR-18だった)、もしかしたら裏ページでも作って、全年齢にするために切った視点とか、シーンを補足していくようなことはあるかも知れません。ご希望があれば、ですが……。

今回は七都ほどは長くならない予定です。半分くらいかな?
ほんとうは三分の一くらいで終わらせたい……。

そんな感じの近況です。
読んでいただけたらうれしいです。私も楽しんでいただけるように、がんばります!