忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/24/16:56

お気に入りのサイト 「心が大事」

今日は紹介。トラックバックというものをはじめてやってみる。あってるのかなあ。
私が最近日参しているブログサイトです。

心が大事

村松恒平さんという、編集者の方のブログなのですが、この方のメルマガは大変、大変に面白くて、私はもう数年購読しています。
文章を書くにあたって、いちばん参考にしてきたのが、もしかしたらこの方のメルマガかも知れません。
本も出版されていますが、これも大変面白いのです。

もしも、このサイトを見ていて、プロの小説家になりたいと思うのであれば、サイトだけでも是非一度見てみてください。

文章学校

メルマガ:
『プロ編集者による 文章上達スクール』



というかですね。私は、文章を書くっていうのは、表現するっていうのは、自分の心と向き合うってことだと思っています。
この方の文章は、小説を書くことについて教えてくれるわけではなくて、その、向き合うべき「心」っていうものがどんなものなのかを教えてくれる、貴重なものだと私は思います。
小手先の技術で書かれたものは私は読まない。
文章という道具を使って、心を震わせる何かに触れるために、私は小説を読むんです。
なので、このブログの、「心が大事」っていうタイトル。なるほどなあと思いました。

心が大事です。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら