忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/14:07

オンノベおもしろーい

こないだ日記で紹介した、「傾城の花」というオンノベを読んでめちゃくちゃはまってから、何かもっと実は世の中おもしろいオンラインノベルがあるんじゃないかと思って、今までろくすっぽ読んでこなかったオンノベ探しの旅に出ています。
実は私、七都の連載はじめるまで、ファンタジーというものを殆ど読んだことがなくて、私の知ってるファンタジーと言えば指輪物語とナルニアと、ドラゴンクエストとファイナルファンタジー(それゲームだし)という大変お粗末なものでした……。
だから七都は、サーチにはファンタジーというジャンルで登録してますが、時代設定が架空なだけで、読んだ方には、「これファンタジーか?」と思われてるんじゃないかという気がしています。

そんな私だったのですが、最近オンラインノベルで読みたいなと思うのは何故か、「ファンタジー」というジャンルのものばかりなんですよ!ふしぎです。まあ、サーチを見るのが殆ど七都を登録するついで、という感じにはなるので、必然的にファンタジーというジャンルばかりを見ることになるんですが、なんとなくそれで頭がファンタジーに慣れてしまったのか、もともと好きだったはずの、現代物の恋愛小説が最近目に入りません。

というわけで、何か素敵なオンライン小説があったらこっそり教えてください。自薦他薦問いません。特に以下のような小説を知ってる方、書いていらっしゃる方、是非御一報を。
とにかく少女小説が好みです。
ツンデレ美少女が好きです。おひめさまも好きです。強い女の子も好きです。
でも思えば、一見弱いんだけど芯の強い女の子パターンよりは、強いんだけど隙があって弱いところも多分にあるってパターンが好みなのかも知れません。
そして強い女の子は好きですが、男装の女子にはあまり萌えません。あくまでも女の子な強さが好きです。
実はヒロインの相手役の男はSっぽいのが好きです(笑)でもMなヒロインは好みじゃありません。
そして女の子同士のとーても深い友情とか絆っていうのはかなーり私の心を掴むポイントです。(今自分の書いてきた小説をざっと見返してみましたら、殆どそればっかりだった。恋愛小説って言えるものよりずっと多い……)
なので、いわゆる三角関係もいいですが、三角関係の二辺にある女子が、ふたりの間に立ちはだかる恋を越えて、友情を結んじゃったりすると超ツボです。
避けられない悲劇に涙し、過酷な運命を乗り越えていくヒロインに感情移入するのは大変楽しいですが、やっぱり最後はハッピーエンドで終わるのが好きかも知れません。
こうして自分の萌えポイントを書いていくと、意外とストライクゾーンというものははっきりとあるんだなあと思いますね。
そうそう、短編とかで山ほど書いてますのでばればれかも知れませんが、百合っぽいのも好きです。
ただ、サーチ「恋愛遊牧民」さんに登録したとき、つい百合カテゴリにもチェックを入れてしまったのですが、さすがに七都は、百合とは違うよなあと思ったりします(笑)

ここのところ、何かおもしろそうなオンノベを発見してはブクマに入れて、……入れて、忙しくて読めてません……。

最近オンノベ小説紹介サイトのようなものがあることを知って、いくつか見てみたんですが、私と同じ小説を読んで書いたレビューとは思えないくらい、素晴らしいレビューを書く人がいらっしゃいますねえ。すごい。オンノベ探しのバイブルです。
何しろ、私の日記のオンノベ紹介を見ればわかると思いますが、私の感想文は百点満点中十点なもんですから……。


拍手、ひとことメッセありがとうございます~。
以下、いただいた感想のお返事。



なんから様>
また感想ありがとうございます。殆ど全部読んでくださったのですね~。
聖羅は私も書いていていちばん気合いの入るキャラなので、聖羅のシーンを気に入って頂けて、とてもうれしいです。
そうそう、少女同士の強い結びつき。それが私もとても好きなんです!見ての通り……(笑)もう、七都という作品は、七都と聖羅のふたりの結びつきを描くために書いたと言っても過言ではありません。
幕間の方も読んでくださってありがとうございます。番外編でやっと静が書けました。ニーナに関するコメントをいただいたのは初めてで、これもうれしいです。
ところで、静のイラスト、ありがとうございます!
静の絵を描いていただけるなんて。大興奮でした。
服も雰囲気も、静のイメージにぴったりです。
思えば静の色って、白とばかり書いていたのですが、確かに薄い青というイメージがあるような気がします。
静をこんなふうに気に入って頂けて、ほんとうにうれしいです。
もし差し支えなければ、私のサイトに、このイラストを載せさせて頂けないでしょうか。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら