忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/06:17

久々にレビューなど

ぐわーっと書いた五章、改めて読み返してみると、所々日本語が崩壊してる。
中学生でももうちょっとまともな小説を書くだろうな。ってくらいすさまじくアレな文章で笑いました。
直すの時間かかりそー。
でも、今週末か来週頭には連載はじめる予定です。
七都TOP改装しようかなーとか思って。なんか、小説の話数が増えてきたら見にくくなった。



さてさて久しぶりにオンラインノベル紹介~。

魑の鞘  サイト:花籠 http://hanakago26.web.fc2.com/


大型バナーのきれいな絵が気になって、読み始めてそのまま夜朝で最新話まで一気に読了~。そんなの久しぶりだったわ。
私の場合、基本的に、エンターテイメント小説、特にオンラインノベルは、とにかくキャラが立ってないと読めないんですが。しかも、好みのキャラがいないと読めなかったりするんですが。
この小説のヒロインはめっちゃ好みでした(笑)私のストライクゾーンにすぽっと入った。
ヒロイン以外も、キャラがとにかくそれぞれ魅力的で。何しろ横文字に弱いので、キャラが立ってないと本当に、どれが誰だかわからなくなっちゃうと言う頭の弱さを誇る私が、何の混乱もなく読めてますから!(どんな褒め言葉よ)
それに話もおもしろかった~。あちこちに散らばってる謎が気になってぐいぐい読んじゃう。しかも文章がとても上手で読みやすい。
物語はまだまだ序盤という感じなんですが、楽しみなオンラインノベルに久々に出会えてうれしいです。やったー。

……それにしても、今に始まった事じゃありませんが、すてきなオンノベ紹介!なんて言いながら、おもしろかった、キャラに萌えた、だけで何のレビューにもなってないという。



そして以下、拍手と感想のお返事。

20日 拍手コメントくださった方>
これだけの長さを一気に読んでくださったんですか!すごい!!
うれしいです。
皆幸せに……難しいですが(笑)心に留めておきます。
まだ続きますので、これからも読んで頂けたらうれしいです。
読んでくださって、そして感想まで下さって、ありがとうございます!

21日 リディリーク編最高!の方>
うわあ、リディリーク編をそんなに気に入って頂けて、本当にうれしいです。
こう言っていただけると、書いてよかったなあと思います。
どうやら番外編は読み飛ばされる運命のようです。まあ読まなくても、本編読むのに支障ないですから……。
五章の連載も近々始めますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
ありがとうございました!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら