忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/11:14

創作というのは癒しなんだわ

たまには七都以外の更新。
掌編小説「愛しい色」です。「きらら」の数年後。
前にブログで載せた短編をちょっと手直ししただけのものなので、目新しさはないかも、ごめんなさい。
何てことないちっちゃい話なんですが、自分的には気に入っているのです。「きらら」も自作小説の中ではかなりお気に入りなのです。人様が読んでの作品としての出来がどうだかは知りませんが(笑)
多分この洋子の恋愛に対しての馬鹿さ不器用さ加減が、どうにも他人事とは思えないので気に入っているんだと思います。

最近いろいろと自分を振り返る機会があって、ふと気づいたんですが、やっぱり創作っていうものの基本は自分のための癒しなんですね。ずっと自分でも気づいていなかったんだけど。
キャラクターはみんな究極的には作者の分身で、登場人物がさまざまな問題にぶつかって乗り越えていく、その様を描き出すことで多分作者は自身を癒してるんでしょうね。
なかなか気づかなかったけど。そうなんだなあ。

なんて書いたところで力尽きましたので寝ます。ねむねむ……。
すみませんコメント返信はまた明日……ねむねむ…………。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら