忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/22/06:04

最終選考

こんにちは。
先ほど、読者様からメールを戴いて気づいたのですが(Sさま、ありがとうございます、感想のお返事、遅くなっていてすみません!)先月エントリーした、アルファポリスファンタジー小説大賞で、「七都」が最終選考7作品の中に選ばれていたようです。
これも、ランキングに投票してくださった、読者様のおかげです。皆様、ありがとうございました。

何しろただお祭り気分でエントリーしてるし、ランキング自体は16位だったので、最終選考とかは縁がないと思っておりまして(笑)結果を見ていなかったものですから、思いも寄らないことでした。
ランキング5位以内とかではないのに、最終選考に入ったということは、選考委員のどなたかが推してくださったんだろうなあと。ランキングでは二位だか三位だったかの作品が、最終選考に入っていなかったりしていたので、選考基準というのはわからんなあと思うのですが、有り難いことです。
大賞を取ると書籍化の選考に入るらしいんですが、ただそう考えると、文庫本七冊分にもなる七都は、どっちにしてもちょっと無理なんじゃないかなあと思ったりして(笑)
私も完全アマチュア志向なので、大賞とか書籍化とか狙うつもりは毛頭なかったのですが、エントリーしてみた賞で、そこまでの評価がいただけたというのは、ほんとうにうれしいことです。

アルファポリスが出版した本って、その辺の街の本屋で山積みになっていたりするんですよね。
ネット出の小説家さんたちの本が、そうやっていろいろな人の手にとってもらえる、いい世の中になったものだなあと思います。オンノベ作家としては、その文化の広がりとか浸透に、拍手したいです。

そんなわけで、とにもかくにも、読者の皆様、ほんとうにありがとうございました!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら