忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/02:32

王子様とお姫様

3-2更新。それから、登場人物紹介をちょっと改訂。
というか、実は3章を書き終わったら、微妙に年齢設定があわなくなっていたわけで……。


今日は首都圏は雪ですね。昔は雪が降ると、わーいって外に出たものですが、最近は歳を取ったのがもう寒くて。

最近、よそさまのサイトで見たものの影響とかもあるんでしょうが、何だか無性にお姫様を書きたくて仕方がありません。
私はそういえばお姫様というものが圧倒的に好きなのに、書いたことがない気がする。何故だろう。
いつかお姫様が書いてみたい、しかも幼児の頃にあこがれたような、横文字名前でドレスを着ているような圧倒的お姫様を……!
七都も聖羅も優花も凛々子も、血筋的にはもしかしてお姫様なのか? なんてさっき思ったのですが、誰も彼も、中身がどう考えてもお姫様ではないので却下です。もっと姫姫しい人をいつか書きたいです。
この話、王子様はいるのに、姫がいない……。王子様といえば、感想をいただいたときに、群青について言及されている場合、彼は90%の確率で「王子」と呼ばれているような気がいたします。彼は見た目は王子様ですが、性格が地味ですね……。彼には愛をいっぱい込めたんですが、そしたらあんなになりました。
本当にいわゆるえらそうな王子っぽい性格なのは多分、煌かと。

ところでふと登場人物の名前でぐぐって見たのですが、凛々子はトマトの品種で紅雅は琉球もろみ酢、煌はウーロン茶でした。
何で食べ物ばかり。しかも微妙に健康的な食べ物ばかり。

ああ、雪が吹雪いてきた……。四歳児と外で雪あそびはちょっと今はきついかな。その四歳児は、昨日おとーちゃんに買ってもらったウルトラマンメビウスのDVDに夢中です。右手にメビウスの人形を持ったまま、大興奮で観覧中。
何で男の子って、教えてもいないのにウルトラマンとか好きなんだろう。うちは息子が生まれたときにテレビを捨てたので、そういうテレビ番組の一切を見せたことなかったのに、勝手に夢中になりました。幼稚園の先生曰く「あれは本能よね……」私もそう思う。






感想レス:今回から白くしてみましたので、反転させてお読みください。

紺崎様>
はじめまして、読んでくださって、そして感想もくださって、ありがとうございます。
聖羅はギャンブルに強いのですが、七都は確かに弱そうだと思います。しかも負けたら負けただけフィーバーしそう……。カモの大負けパターンですね。
登場人物に、暖かさとかやさしさを感じていただけていてよかったです。あの人たちも、それぞれ背負ってるものを、いろんな形でいつか精算していくんだと思います。
みんなしあわせに……そうですね、できるだけしあわせにできるといいなとは思います。できるだけ(笑)といいながら、物語としてはちゃんとハッピーエンドに向かっては行きますので。
七都の恋の行方は、これからのメインストーリーになりますので、楽しんで頂けたら幸いです。でも案外大穴の聖羅がいちばん強かったりして……。
優花は私も、書いていて時折切なくなります。……たまに疲れます(笑)
凛々子の話もいつか絶対書きたいと思ってますので、その時は是非読んでください!
丁寧な感想、そしてキャラクターについて語ってくださって、とてもうれしかったです。どうもありがとうございました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら