忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/06:11

ありがとうございます~。

そんなわけで、ちょっと日があきました、更新です、4-3。
前回の日記を書いたあと、励ましのお言葉いただけて、拍手もなんかいっぱいもらって、これはがんばれっていうメッセージなんだ、と思って、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
ゆっくりゆっくり、でもできるだけ納得のいく状態で、書けたらいいなと思います。がんばります。

ところで去年のクリスマスにくっつけた七都indexのカウンタ、もーすぐ20000hitみたいで、たまにはキリ番とかやってみようかなあとか思ってます。今までも殆どやったことがないのですが。実はリクエストを受けるというのが苦手で。でもたまには、いいかなー、なんて。そんな気分なのです。
というわけで、20000ちょうどを踏んづけた方、ご希望があれば承ります。なければスルーして下さい。

第四章のタイトルはなんか懲りすぎて暗号みたいになってますが(笑)忘却の草=ニガヨモギ、by黙示録。象牙の船に金の櫂は、♪歌を忘れたかなりやは~です。わかりにくくてごめんなさい、なんて自己満足。でも物語ではよく出てくるセンテンスだから、わかる人はわかるだろう、そしたらにやっとしてもらえるかしら、なんて思ったのでした。

今は五章と六章を平行して練ってます。でも書いてはいないです。練り練り練り練りしています。
四章書き終わるまで書きっぱなしだったから、この練り練り作業は久しぶり。
この話は、割とかっちり最初から最後までもう話も決まってから書き始めたんです。でも、通るべきポイントはやっぱり変わらないんだけど、キャラクターが意外と勝手に成長していって個性を持ち、その育った状態で、ポイントごとの出来事を受け止めていく、その様が書いていてとてもおもしろいです。物語は、やっぱり命を持っている。特に四章を書いていて思いました。聖羅が、私が思いもよらなかった方向にできあがりつつある(笑)
なんかね、書いていて思うんですが、あー君本当に七都が好きなんだねえ、って。人ごとのように。結構完璧に隙のない人の筈だったのに。もうざっくざっく穴だらけになりつつあるね、このひと。
あと煌が予想外にプレイボーイだったとか。これまた書いていて楽しくてたまらないんですが。

そういえば人気投票見ていて不思議なのが、七都の得票がダントツ(これ私意外だったんだけど)なのにもかかわらず、七都にコメントは入らず、大した得票を得てもいない群青がいちばんコメントが多いという。
なんか、こう、王子はピンポイントで愛されてるんだなあと思ってうれしかったります(笑)
まあ、私の理想が群青にいっぱい詰まってるから。
でも女の子キャラでは、じゃあお気に入りキャラ(誰といわなくてもなんかばれそう)に理想をいっぱい詰めてるかというとまったくそんなことはありません、むしろ入ってないです。
ただ、書いていて思うのは、書いてるキャラはどのキャラもそれなりに愛しいなあということです。もう書いている登場人物のすべてが。
多分物語って、どんな読者よりも作者がいちばんその物語を楽しく楽しみきれるんだなあ、それが作者の特権なんだ、って思います。
それをどれだけ読んでいる人に伝えられるかが、作者の腕なのですね。





それではメールを送れなかった方への感想コメント拍手レス。
いつからだ、いつから。返信遅れてごめんなさい!
拍手や、プルダウンの一言感想も、とても励みになっています。ありがとうございますー!
あと、メールくださった方で二週間以上返信がない方、もしかしたら迷惑メールに紛れてしまっているかも知れません。もし返事がない、ということがありましたら、フォームからでも御一報下さるとうれしいです。
いただいた感想には、必ずお返事しておりますので!
以下感想レス、反転で。



4日拍手、16歳でアルバイトの方
リアルな年齢の目線で見た、貴重なご意見ありがとうございました、これを機にいろいろ見直してみました。また読んでいただけたら幸いです。

5日:私も文字書きなので~の方
文字書きさんにそんなこと言っていただけると、なんかとっても褒められた気持ちになります。憎たらしくなるくらいなんて!ああ、これからも憎たらしいほど楽しんでいただけるように(笑)精一杯がんばりますー。

12日:素敵な~の方
そう言って頂けてとてもうれしいです。私も読んで頂けて、とても感謝しています。続き、がんばりますので、これからもよろしくお願い致します。

13日:煌、の方。
彼を気に入っていただけたのでしょうか、ありがとうございます!あんな子ですがこれからも見てあげて下さい。

15日:紺崎様
もちろん覚えております、再びの感想、ありがとうございます。
そんなに最初の頃から読んで頂けてるのですね、うれしい!少しずつ話も動いていきますので、これからも彼らを追いかけていただけたら、作者としてこれほどしあわせなことはありません。
ブログの方に書いたことへのコメントも、ありがとうございました。書き手の我儘を、受け入れ理解していただけて、とても救われた思いです。日々この話のことばかりを考えています。きっとその頭の中での妄想が沸点に達したら、書きたい!になると思います。お恥ずかしながらこの話をいちばん愛しているのは私だと(笑)もう確信しております。いつも読んでくださって、そして心強いお言葉をくださって、本当にありがとうございました。


15日拍手:ゆっくりになるのですね、の方
そうなのです、ゆっくりになってしまうのです、でもきっといい話を書けるようにがんばりますので!七都が大好きだといっていただけて本当にうれしいです。ありがとうございました。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら