忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:58

世界は広い

三章開始前に、もうひとつ番外編載せました。

これはネタ帳の中にあったんだけど、入る場所がなかったのでそのまま放置されてたエピソードです。
今四章の優花書いていて疲れたので……なんか和むものがほしくなり……。三章以降は結構、話の中で息抜きできなくなってきたので(二章だと桃のエピソードとかが息抜きだった)、番外編でちょっと自分的に和んでみました。


ネットで、資料集めやいろんな調べ物をしているうちに、おもしろいものに行き当たったりするわけですが、ちょっとここのところはまってしまったのが、Google Earthで出会った世界B級廃墟シリーズ……。
mixiやってる方はこちら。おもしろいなあ、ドラマだ……。

で、夢中になって今いろいろ調べてるのが、プリピャチ市と南アのヨハネスブルグ、ポンテ・シティ。
まあプリピャチは普通に知ってる人も多いだろうからスルーして、ヨハネスブルグがすごい。
Google Earthによると、

【世界最悪の治安レベルである、南アフリカはヨハネスブルグにおっ建つ、世界最悪のバベルの塔。それが 「ポンテ・シティ」

危険度が極めて高いヨハネスブルグの中でも、治安状況が最悪で、3分で2回強盗に会う“リアル北斗の拳”の街といわれるヒルブロウ地区に建設された、54階建て・1050室という高層アパート。別名「ポンテ・タワー」 】

だそうです。
どんなところなんだろう……。わざわざ行く人はお馬鹿さんだとわかっていても、その気持ちもわからないでもない(笑)わたしは絶対行かないけどね。
ヨハネスもプリピャチも、行く人は行くんですよね。プリピャチというのは、チェルノブイリ原発で働いている人達が住んでた、かつては国家機密でその名前が地図からも隠されてたというような町でございますが、日本発のツアーでちゃんと、チェルノブイリ原発跡地見学ツアーっていうのがあるからすごい。
さすがにポンテタワー見学ツアーは見ませんけど。
リアル北斗の拳ってどんなよ……。自分の身を守るために、火炎放射器つきの車に乗っているそうですよ。
ポンテ・シティについて書いてあった、いちばんわかりやすく興味深かったサイトはここ。


世界は広く、私はその殆どを見ずに一生を終えるのでしょう。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら