忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:17

執事バトン

五章はなんとか最後まで辿り着きました。あとは直し、直し。
いよいよ六章に取りかかれそうです。

そして連載の方、五章はあと一週間ちょっとで終わりかなー。
第七都チームはあと一話でおしまい。そのあとは惠暁宮チームでございます。

はー。わかりきってはいたけど六章ほんとに全然五章終了に間に合わなかった……。
もっともったいぶって、せめて二日おき更新にすればもうちょっと連載もったかしら。



そして本日の日記のメイン。たまにはバトンだ!
創作友達の楠瑞樹さん(サイト:飛空図書館)からもらったバトンです。
ほんとうは執事バトンということで、メイドなんて指定はなかったんですが、五人主要キャラ男ばっかりを書くのはかなりきつかったので、勝手にメイド可にしてしまいました。




「執事バトン」

1.貴方のお屋敷には五名の執事(とメイド)がいます。「我々のご紹介を頂けますか?」


メイドさん1・七都
ちょっとペチャパイですがミニスカートが可愛いメイドさんです。よく気もつくし料理も上手です。多分いちばんまともなメイドさんだと思います。
ただたまに暇つぶしにいたずらをすることがあるので、それにだけ気をつけて下さい。


メイドさん2・聖羅
うつくしーくメイド服を着こなしていますが、メイドとしては何の役にも立ちません。観賞用。またはうちでいちばん有能なメイドさん1の護衛。(特に執事1から護るのに心血注いでおります)
観賞用メイドさんに用事があるときは、元気なミニスカメイドさんを探すと大概そのそばで発見することができます。


メイドさん3・静
和服着用メイドさんです。基本的に有能なメイドさんですが、自分のしたい仕事しかやらないようです。観賞用のメイドさん2を怒らせて遊ぶのが趣味です。あと夜担当。


執事1・煌
ものすごく偉そうな若い執事です。こいつも何の役にも立ちません。姉弟共に、いいおうちの生まれですが躾がなってないから仕方ありません。
新しく入ってきた若くて可愛いメイドさんを次々並行してたらし込むので困ります。でも本命はミニスカメイドさんのようです。
ただ正直、こんな執事は要りません。
そして執事同士は仲が悪いようです。


執事2・群青
金髪碧眼の、物腰やわらかで、優しい風貌の執事です。頼めば大抵のことは文句も言わずやってくれます。王子様的なルックスをしておりますので、連れ歩くにも最適です。いざとなれば護衛としても大変役立ちます。
腕は立ちますが中身は繊細なので、大切に取り扱って下さい。


2.執事には役職として執事全員をまとめる人間が必要です。執事長は誰でしょう?
ミニスカメイドの七都。それぞれ自分勝手極まりないですが、七都の言うことは聞く人が多いようです。


3.執事の中には身の回りの世話ではなく、厨房の料理を担当するものも居ます。
厨房に立つのは、うちのメイドの中で唯一役に立つミニスカメイドさんです。頼めばどんなものでも作ってくれます。素晴らしい腕です。誰かすごく口うるさい人に鍛えられたようです。


4.執事が部屋に入ってきたとき、偶然貴方は着替えをしていました。ドアを開けてしまった執事は誰でしょう。
観賞用メイドさん。ドアを開けて、わたくしをじっと見て、「もう少し痩せた方がいいのではない?」と無表情に言って、ドアを閉めて出て行きました。
その日のひるごはんはマイクロダイエットでした。ばんごはんも。次の日のあさごはんも。以下一週間続く。
一応主人の心配をしているようですが、一週間毎食マイクロダイエットはやりすぎです。
このメイドさんは加減というものができません。


5.それでは五名、新たなお嬢様を紹介して下さい。
ご自由にお持ち帰り下さい。




七都の登場人物って、基本的に役立たずが多いなあ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら