忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/14:49

日常。授業料7000円

今日は自慢のゴールド免許にお別れを告げる出来事が起きました。

幼稚園のママ友達の家でマヤ暦を教えてもらって(変にディープなのは期にしない)、そのあとちょっと調子が悪かったので病院へ。その帰りでした。
こんな時間に昼寝しちゃうと夜寝ないから、そして車の中だと子どもってこてんと寝てしまうので、息子を寝かすまいと、一生懸命しりとりしていた私、一時停止の標識を見てなかったらしい。はじめて通る道だったから。
りす!すいか!とかやってたらパトカーが追っかけてくるからさ。仕方なく止まったよ、スピード違反!?とか思って。
そしたら、一時停止違反じゃった。
おまわりさん「せめて徐行くらいはして下さいよ……」「スミマセン……」返すことばなし。
そんなわけでさよなら七千円。さよならゴールド免許。
まあね、私も、実は一時停止を見逃す癖は確かにあって。
だから事故とか起こす前に、こーやってつかまって気合い入れ直されてよかったのかも知れない。
そう思えば7000円の授業料は別に高くないよな……。
ほんと、気をつけよう。これから。ちょっといろいろ、自分の運転に関して見直す機会になった。

ああ、今期でやっと手に入れた、自慢のゴールド免許。さよーなら。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら