忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/17:42

オリキャラ実は…バトン

日記は帰ってきてから~
と言いつつ、何日も経ってしまいました。すみません。

そんなわけで四章まで終了。今五章書いてます。暫くおやすみ頂きます。また連載開始の時は各サーチに情報を上げると思うので、よろしくお願いします。


モノカキ友達のわさびさんが、バトンを回してくれました。

「オリキャラ実は…バトン」


1.回してくれた方は誰ですか?
わさびさん。サイトの行き来と、メールのやりとりしかしていなくて、まだ直接お会いしたことはないのですが、作品を読む限り非常におもしろそうな方です。

2.指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
聖羅。えーっと。フルネームじゃないとだめなのか?
橘聖羅 です。

3.そのキャラの生みの親暦は何年?
10年前後かな。

4.手、かかります?
かかるんだ、これが(笑)
初めは全然手がかからない人だと思っていたんだけど、多分作中最も手がかかる面倒な人です。意外と取り扱いが難しい。こわれもの注意、爆発危険、みたいな。

5.では、そのキャラの基本的なプロフィールを教えてください。
性別  女
年齢 四章終了時点で19歳
誕生日 2316年7月9日(だから未来なんだって)
職業 賭博師、またはダメ亭主。
好きなもの 七都
性格 自分が大切に思うもの以外は、何もかもがものすごくどうでもいい人。頭はいいはずなんだけど、意外と直情的で、融通の利かない性格。そして自分で好んで視野を狭めてる。この世に七都がいればあとはなんでもいい。
属性 ツンデレ。自分勝手。

6.では次に、「実は・・・」なプロフィールを
実は……。うーん、聖羅は背が高くてスタイルもいいです。それも、華奢ではない、腕も脚もしっかりしたタイプのスタイルの良さ。
他には……あーそうだなあ、この話は、聖羅が七都にらぶらぶーっていうのが核なので、聖羅がいなければ「七都」という物語は成り立ちません。でもサーチに、百合カテゴリにも登録しちゃったときは、さすがにちょっと違うか?と思った。

7.ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は・・・」をひとつどうぞ
聖羅の場合、過去も何も、何から何まで作中で出しちゃってるからなあ。ああ、実は、作中で人生の歴史が最も詳細に描かれているキャラだ。
どうやら聖羅は私のお気に入りキャラなのですが、根っこが同一の、パラレルキャラに近いキャラがふたりいます。ひとりは女子高生、ひとりは精霊と魔神のハーフみたいなファンタジー設定の人。
あとは七都の子世代のネタで、実は……っていうのがあるんだけど、これはもうあまりに重要な部分のネタバレになってしまう……。
ひとつだけ言えるのは、七都に関しては、聖羅って魂の髄(そんな言葉あるか)まで、執念深いな、ってことです(笑)
聖羅はこれから最終章まで、かなり重要な位置を占めることになるかと。ってそれは今更か。

8.指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
実は聖羅と七都は、この話の構想最初期では同一人物でした。いつの間にかふたりに分裂してた。なので初めから、聖羅と七都はペアで存在していました。
そして煌と紅雅も同一人物でした。どっちかっていうと紅雅の色の方が濃かった。
そして、幾度かブログでも書いてますが、聖羅はほんとうは、最後までそれほどの隙を見せないまま、ちょっとかっこいいポジションで終わるはずだったんですが。なんかすごくぐだぐだで可愛くてダメな人になってしまった。なんでこんなことに。

9.お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラクターで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい
じゃあ、ケロンパさん、モニカさんのプロフィール知りたいです!


限りなくつまんないバトンの返答でごめんなさい、わさびさん。



四章終了して、久しぶりに山程の拍手をいただきました。
どうもありがとうございます。


優花が、の方>
優花に感情移入して頂けてうれしいです。
しあわせに……しあわせに、ですか、えーっと……(笑)
これからも、よろしくお願いします!

PR

キャッチ!

確かに受け取りました。久々にバトンを!BBSにて発表しております~

  • 2008年06月19日木
  • ケロンパ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら