忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:41

短編アップ

お久しゅうございます。

七都書き止まってます。どうやらそういう時期のようです。
お待ちくださってる方、ほんとうにごめんなさい。ここで急いでも何も出ないの~。もうちょっと待って……!

そんなわけでとりあえず、昔書いた短編を手直ししてアップしてみました。
七都を書く以前は殆ど、現代が舞台の恋愛小説または女同士の友情小説ばっかり書いていましたわたくしでございました。

そして近況です。
まだ幼稚園のこどもまつりというものが終わらず、しかも私、得意のインドカレーをみなさまに披露したくてですね、「カレー屋さん屋台やるぞー!」と先頭切って企画してしまったので、いそがしーです。楽しいですけど。
こどもまつり、と言っても楽しんでるのは大人でして。うちの幼稚園は、園長先生が絵本作家、先生にも作家や画家やミュージシャンとかがいて、園長先生曰く「出版で必要なお金を稼ぎ、趣味で自分のやりたい保育をする!」というちーさな無認可幼稚園で、普通の幼稚園と比べたら確かにちょっと変わったところではあるのですが、もの作るのが趣味っていう人にはほんとうに楽しい場所で、ここの幼稚園に子どもを通わせてる母達も、わりと何かしらの技を持ってる人が多く、このお祭り、ものを作る人たちの大活躍の場でもあります。
陶芸やってる人は皿を出し、お菓子工房やってる人はお菓子を出し(しかも殆どオーガニックだったりマクロビだったりで、おいしいんだよ!高いけど)、羊毛やってる人はそれを出し、服を作る人は服を出し、etc...そんなわけで小説を書く趣味のある私は小説を出します。去年はかごに入れて売り歩きました。と言っても全部で30ページ程度のペラコピーだし、幼稚園の母仲間に見せられるようなノーマルな内容のものしか出してないのですが……。

そんなこんなで、もうちょっと忙しいのが続きそうです。
でも楽しい~。

あとは七都が書けるモードに入れればもう言うことなしなんですが。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら