忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/15:30

近況。ピアノばっか弾いてます

こにちーは。
近況としては、執筆、微妙~に進んでるような、進んでないような。まだ、エンジンはかかっておりません……。準備段階です。でもこの準備を積み上げておけば、エンジンがかかったときに、一気に書けるはず……。書けるはずよ-。
……なんかここのところ、ほんとに書けません。ふう。七都書き始めて、これだけ長い時間エンジンがかからないのも初めてだ。この期に及んで……。
最終章まで来て、お待たせしてほんとうにごめんなさい。
読者様に愛想尽かされる前に、何とか書き上げたいです。うう……。

書けないものですから、他のことばっかりやってます。
最近はピアノ弾いてます。ママ友達にすばらしーピアニストの方がいてですね。その方の所に最近レッスンに通ってるんですが、ただ趣味でぼーっと弾いてるのと、月に一度程度といってもレッスンに通うのとは全然違いますね、練習するときの気合いが違う。
ほんとうは、この先生のところで習っていたのは5歳の息子だったんですが、ピアノのレッスン中、毎回凄まじい集中力を見せて、みんなびっくりだったんですが、一ヶ月くらい経ったある日、「おれつかれちゃったよ……もうピアノやりたくないよ……」と言い出しまして。どうやら初めての習い事でがんばりすぎてしまったようです。燃え尽きたらしい(笑)
ちなみに私は、別に、息子にピアノ弾けーとも練習しろーとも何ともひとことも言ってませんよ!
でも彼はどうやらやらなきゃいけないと思っちゃったらしい。真面目な人だ。何も燃え尽き症候群になるほどまじめにやらんでも、と不真面目な母は思うんですが。
そんなわけで、やりたくないと言ってる人にやらせても仕方がないので(大体お金がもったいない)、代わりに私が習うことにしましたよ。毎日せっせと練習しています。そしたら、ピアノはもう弾かない……と言ってた息子が、私の隣に来て弾くようになりました。
私は音楽をやってたおかげで、とーても人生が楽しく豊かになったと思うので、いつか家族みんなで音楽が楽しめたらいいなと思ったりするのです。モノカキは……楽しいけど、家族一緒に楽しめるものでもないからなあ(笑)

ピアノを習うのは高校の時以来なんですけど、今弾くと、やっぱり曲の解釈とか全然違ってくるのが楽しい。昔は、ただ弾くのが楽しくて弾いてるだけだったんだなあ。(今もだけど)
大人になってから弾いてみたら、ずっとちゃんと弾いてなかったから指なんて動かなくなってるはずなのに、なんか昔弾けなかったものが弾けるようになってるんですよ!不思議。

と、近況はそんなところです。
ピアノもいいんだけど、早く七都の続きが書けますように……。
PR

書けない病

御無沙汰してます~。前回は更新時に拍手コメントありがとうございました。すみません、遅いお礼で。
実はケロンパもここ二ヶ月ほどどん底の書けない病です。全然浮かばない。ちぐはぐちぐはぐ。
今まで書けていた自分を不思議に思うくらいですわ。
でも、麗奈さんもだなんて。筆が止まる事を知らないといったイメージなので、そうですか、麗奈さんもそんな事あるんですねぇ(勝手に仲間意識)
お互い結末に向けて一気に書き上げたいですわね。そしてまた不良主婦して夜中に盛り上がりましょう!

  • 2009年05月14日木
  • ケロンパ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら