忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/05:36

オンラインノベル紹介【傾城の花】

さてさて本日はオンラインノベル紹介。
傾城の花



オンラインノベルで寝る間も惜しんで読んじゃうって、私はあまり経験なかったのですけど。
これはすごい、もうほんと読みやめられなくて、眠くて頭ががんがんしてきてもやめられなかった(笑)そんな本、オンラインどころか、ここのところプロの小説家が書いてる小説でだってそこまでやめられないほどおもしろいと思ったものはなかったよー!
今読み終わって、もうなんか、あんまりこの話が素晴らしかったので、私自分で小説書くのもうやめようかと思ったくらい(笑)なんか自分が書いてるものが悲しいくらい薄っぺらに思えてきたよ!
そんな衝撃を受けた作品でした。
滅ぼされた国の三人の公主(お姫様)が主人公なのですが。その中でも特に、敵国の皇太子に連れ去られた、末の公主春陽を襲う過酷な運命が愛しいやらせつないやら苦しいやら。
何しろキャラクターがみんな魅力的で、そしてストーリーは非常にドラマティックで、作中で描かれる公主春陽の姿に何度涙したことか。
作者様の紹介文に、「架空戦記であり恋愛小説」とありました。確かに架空戦記としても素晴らしいのですが、私は恋愛小説としてのこのお話にほんとうに夢中になりました。

しかし月並みなこと以下しか紹介文を書けない自分が情けない。読み返してみても、これじゃ何がおもしろかったのかが全然書かれてないなー。
私、小学生の時から自分で創作する作文はとても得意でしたが、感想文というものはどうしようもないほど苦手でした。
ただ言えるのは、ここでこの作品を紹介して、興味を持ち読んでくださった方は、このお話を読んだあと、もう私ごときの小説を読みには戻ってこないんじゃないかと(笑)
私は、これ読みながら、なんで私はあの程度のものしか書けないんだー!と身悶えしておりましたよ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら