忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/03:27

矛盾だらけじゃ

みなさまこんにちは。
やっとちょっと進み始めました。楽しく書けてきています。

そして某サーチの先月分のランキングを見て、何で私おもしろい話が書けないんだろーなー、と、ちょっと落ち込んでみた今日でした(笑)
もーね。書くことに関してはちっとも余力などなく、今書いてるこれが私のいっぱいいっぱいです。
私は楽しく書けているので、それでいいと言えばいいんですが、普段はそれで満足してるんですが、やっぱりたまに思うわけです。どうして、私はすっごいおもしろい小説を書ける人に生まれつかなかったんだろうとかー!
一応自分なりに努力をした結果、書けるものがこの程度なので、これはもうかなり才能という部分にかかってくるものなんだなあと、まあ基本的には諦めているわけですけども、たまに、滅茶苦茶おもしろくてたまらない物語を書ける才能というものが、喉から手が出る程欲しくなったりします。それが本心です。
でもまあ基本的には、自分が書きたいものを、書きたいように表現できてはいるので、それで80%程度は満足です。それも本心です。
それでも、たまに、才能がないって苦しいなあ、と思ったりする私でした(笑)
趣味でやっててもそう思うんだから、プロになりたいと思って書いているひとや、既にプロになっている人で、同じように思う人は、きっと、大変なんだろうなあ~。

もっと、書いてる自分以外の人を、どきどきわくわくさせられるようなおもしろい話が、書きたいよー。
とりあえず、がんばって書こう。

と言いながらも、結局のところ、がんばって書く、より、自分が楽しむために好きなように書く、がいちばんに出てきてしまうところが(一応、それが100%ではない、つもりなんだけど)、私のひとつの限界点でもあるなと思いはするのでした。
だから矛盾したことを私は言ってるってことだ。
そうなると、願いはいつまでも回り続けて答えは出ない、と思いつつも、書いていて楽しくて仕方がないと思える瞬間が、私にとっての答えなんだろうなと思いました。

「七都」って物語を書くことができて、よかったなー。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら