忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/22/06:04

群青過去編書き書きちゅー

群青の幼少~青年時代を書いている昨今です。まだ群青と名乗る前の、彼のルシアン時代の話です。
今はなんか落ち着いちゃってるけど、まだまだ未熟だった時代の彼を書くのはまた楽しい。自分で書いてて、「かわいい」とか思っちゃう親バカな作者ですまんです。
今、書くのが楽しくて仕方がない波がやってきてます。
でも書いてみたら、意外と彼は不憫な人だった(笑)
大まかな設定や流れは頭の中にもちろんあるんだけど、細部は書きはじめないと出てこなかったりする。
だからいつも、プロット書くときに、キャラ本人にお伺いを立てるわけです。
「えっと、このときどーいう気持ちでしたか」とかね。

うーん、これ、書いてみて思ったけど、やっぱり全文五章に組み込みたい。っていうか、ほんとうは流れ的には、四章に入れておければいちばんよかったのかなとも思ったりする。まあそんなこと今更思ってもねえ。あとの祭りですが。

群青過去話では、珍しく女子キャラがあんまり出てきません。
男ばっか。しかもまだ十代前半のリディリーク(群青の本名です、念のため)以外はオヤジばっかでなんかむさいったら。
でもあんまり描いたことないタイプのキャラクターなので、これまた書いていて楽しいです。てかほんと、群青を書くのが楽しくてしょーがないわ。

とりあえず過去編部分だけでも書き終えられたら、更新できるかも。
がんばれー私ー。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら