忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/22/05:48

14歳

引き続き、少年時代の群青、本名リディリークを書いてる毎日です。
うう、楽しい。自分で作ったキャラにでれでれするのもなんだけど、こいつほんとかわいい(笑)
あとこの時代でも、ルシアンは別に文明後退してないので書きやすい。まあ23世紀なんてドラえもんな世界くらいしか想像つかないので、現代と同じような舞台で書いてますが。
それにしても、リディリーク書くのこんなに楽しいんだったら、ほんともっと前の時点で書いておけばよかったぜ。キャラの掘り下げは楽しいです。
七都と出会ったあたりの群青はなんかもう結構大人になっちゃってるんですが、今書いてるのが彼の14歳時点なので、やっぱりローティーンは大概誰でもそれなりに暴走気味で、この年代はやっぱり書き手としては書き甲斐があるものだなと思います。あと珍しく三十代の男性を書いてるので、これもまた自分的には新鮮。
と思えば、メインキャラのうち、尚釉だけは14歳時代のネタがないなあ。

なんかこの、14歳前後って年齢、本当はわたしがいちばん書きたかった年代だったりします。七都もほんとうはそれくらいの年齢だった。
14歳。思春期入った辺りの、もやもやとした、でもすぐいけるとこまで暴走しちゃう、そんな時期。自分にも覚えがありますが。混乱のドツボにいた。毎日滅茶苦茶だった、でも忘れがたい時代。思えば、もやもやしてるけど同じくらいきらきらしてる年代かも知れないわ。

それでも、そのころにもう一度戻りたいかって言われると微妙。
あんまりにもエネルギーに充ち満ちていて、考えただけで疲れるわー(笑)
だからきっと、せいしゅんじだいは一度きりでいいんだね。
あんなの若くなきゃやってられん。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら