忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/17:11

ロシアンマフィアって

ロシアのわらべうたについて知りたくて、資料調べをしている時に発見した。おもしろかったもの。

ロシア民謡「一週間」についての考察

なるほどなあ。まさかそんな歌だったとは。
今ちょうど書いてるところがロシアンマフィア絡みの話。期せずしてこんなところにロシアンマフィアがいたとは。

でもこれもネットで調べ物してて吹いたんだけど。
未だ混乱中のかの国では、GNPの40%をロシアンマフィアが稼いでるとか何とか。それすごくないか。
なんか、私は平和な国に住んでるんだなあと思った。

そういえば最近夏になってきて息子は暑いようで。
赤道に近い程暑いってことはわかっているらしく。地図の北の方を指さしては、「オレここにすみたい」と言ってます。
だからシベリアの、人が住んでいる地域でいちばん寒いってところを、地域の特色(薔薇が凍るとか洗濯物は干すと凍るとか)と共に教えてあげたら、「じゃあオレここに行く」
それ以来、「ぬれたタオルもってるだけでこおるところにオレいきたいなあ」とか何とか言っております。
冬が来たら、赤道直下に住みたいとか言い出すんだろうか。


というわけで、今日も引き続き、寒い国に住む王子様(小)の話を書いてます。実際は王子様でも何でもありませんが。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら