忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/20:42

ものがたりのかみさまがきた

ギャラリーにいただきもの追加です。
なんから様よりいただきました聖羅小ネタ。笑っちゃった!

さて今日は六章プロットめっちゃ大幅に書き直してました。
この期に及んで頭の中の七都世界に新しい展開が出てきたのです。びっくりです。おかげで五章ラストもこの期に及んで書き直し。やれやれ。

毎回こうやって、私の構成にない新しいネタを出してきて引っかき回すキャラはもう決まり切ってて、大概あの姉弟なんですけど。今回初めてまともにそのとばっちりを受けている南国人を書いています。今までずっと混沌はスルーして大人の立場で余裕の参加だったので、そろそろ餌食になってもらいたい。

でもほんとに毎回毎回思う。なんでこんなにまったく予想もしなかった方向に話が持ってかれるのに、最終的にはかならず最初に考えていたのと同じ地点に着地するんだろう。
お話作るのって楽しいなあ、不思議だなあ。
おはなしのかみさま、いつもどうもありがとう。

そんなわけで書きまくっていたので、メールのお返事その他、まだ滞ってます……。ごめんなさい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら