忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/21:02

やっぱり笑っててほしいという

こんばんは。更新遅くなってしまっていてごめんなさい。
週末には更新できそうです。

カップリング投票、七都を巡って煌と群青が想像以上に激しい戦いを見せてましたが(笑)どうやら煌が勝ったかな-?
最多票のカップリングのSSを書こうと思ってるんですが、煌と七都だと、連載終了後になるかもなー。いや、今本編書き書きしてるので、どのカップリングでも、連載終了後になるかなという気はしておりますが。でもまあ、それほど先じゃないでしょう、……たぶん。
そしてなんかたまに男同士とか女同士とかが混じってるわけですが。七都と聖羅は自分で項目作ったからいいとして、リディリーク・ヴァレリの項目が増えてたときは吹きました。
でも、コメントを読んでいて、私が思ってたよりずっと、読者様は七都たちが幸せになることを願ってくれているんだなあーと思いました。
七都が幸せになれるようにがんばります!
……といいながら、今日もそういうのとほど遠いシーンを書いていたりしたわけですが。


そんなわけで、六章書いてるんですが。
まあ、話が佳境ってこともあり、どよーんと重いですね(笑)
今日六章前半書いていてつくづく思ったんですが。七都が笑わないのは辛いなあ~、と。
聖羅が沈もうが優花が泣こうが作者としては何とも思わなかったんですが、むしろやれやれもっとやっちまえ!って鬼のような私だったのですけど、七都がなかなか笑わないのはけっこー辛い。
でも七都もやっと主人公らしく悩むこともあるようになりましたよー、という感じなのかしら。

そーいえば前々から、尚釉に関してもらうコメントがまっぷたつに分かれてまして。
初登場時から、「好きだ!」って言ってくれる人と、「なんで尚釉が聖羅の恋人なのー、あんな影の薄いキャラ」と言う人と(笑)両方のパターンがあるようで。今まで聞いたところ、だいたい後者の意見を言う方は、聖羅の相手は紅雅の方がいい!ようです。なるほど。
確かに尚釉は、ほんとうはもっと軽い扱いのキャラだったので、その分影が薄いのかしら。あんなに聖羅とラブラブになる予定じゃなかったのに。
でもふと思ったんですが、七都の男性キャラで、どれがいちばん好みかなあと考えてみたら、全部別のタイプではあるけれど全部私の好みのタイプだったという。
群青は文句なしに私の王子様だし、結婚するなら尚釉がいいし、現実に結婚するのはほんとうにごめんですが、煌みたいな俺様で女たらしは実は特に好みのタイプです。紅雅はぴんと来ませんが好みでないわけではないでしょう。たぶん大将軍も。
そう言えばちまたには逆ハーというジャンルがあるようでございますが、私はあまり読まないのですが、この自分の好みのタイプの男たちを、ひとりの主人公に向けて集中させたらそれになるのかな。
そして何が私のストライクかというと、オンノベを探していていちいち私が引っかかるキーワードは、どうやら「愛憎」らしいです。キャラ傾向はもう昔からわかっているんですが、ヒロインに関してはもう、圧倒的に強くて弱くて強くてツンデレに弱いですよ、私は。
でも七都はそういうタイプのヒロインにはなりませんでしたが。

まあ、そんなこんなで最終章書いてまーす。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら