忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/06:47

アンケート設置

キャラ人気投票とかくっつけてみました。もし気に入ってくださっているキャラクターがいましたら、投票してくれたらうれしいです。
……投票が少なかったら恥ずかしいので外します。
キャラものを書くのが夢だった私の、キャラ人気投票はこれまた夢でした。

やっぱり設置するに当たって、誰も投票してくれなかったらどうしよう、さみしい、とか、まあいろいろ思うところはあったんですが、ダメならダメでいいかと思って勇気を出して設置してみたのでした。
自分で長編を書いてみて思ったのは、今までいろんな人の小説を読んできましたが、誰より書いてる自分がいちばん楽しいってことでした。
今まで私が楽しんで萌え萌えしてきた小説もそうだったのでしょうかね。作者さんがいちばん楽しんでいるのかも、って思いました。
自分の作ったキャラクター達は皆かわいいのですが、やっぱり書いていると、中でも特にお気に入りのキャラクターってあるものなんですね。

今まで書いてきたのはあまりキャラクターが立つような話ではなく、登場人物もメインキャラは三人程度(主人公、相手、第三者)くらいで、主人公は基本的に作者である私の、意志やテーマの具現そのままであることが多かったので、書いた話自体に愛着はあっても、キャラクターへの執着はそれほどはありませんでした。
今はあります。




今日のオンラインノベル

ナイチンゲイル
連載中で、まだ序章というところなのですが、不思議な、独特の雰囲気のある話です。その透明感に浸っていたくなるような。
どんな話になるものなのか先が私にはまだ全然見えていないのですが、その雰囲気に惹かれて続きを楽しみに待っているところなのです。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら