忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/24/05:24

エピソードの取捨選択

2-12更新。

群青と七都のラブラブシーン(?)、何故か拍手いつもよりたくさんいただきました、ありがとうございます。よかったです。
前にも書いたかな、忘れてしまったのですが、群青は私の好みのポイントをとりあえず詰めてみたキャラクターです。私は昔からとにかくどうやら金髪碧眼が好きなのです。なのでほんとうは私は金髪碧眼のハーフの子どもを産みたかったものですから、夫に、「どうしてあなたは日本人なのよ!」と文句を言ってみたこともあります。「そう言われても」と言われました。

そういえばそろそろ四章を書き始めようかと思っているんですが、三章はほんとうは凛々子の話だったのについ聖羅を書いてしまったため、それ以降どんどん話が詰まってくるので、構成を考えたら凛々子の話が入るところがなくなってしまった。聖羅に話を乗っ取られそうです。
でも、そうやって入りきらなくなってしまったってことは、入らなくてもよかった話だったってことなのかもね。凛々子は生まれてから死ぬまで一章使ってまるまる書く予定だったけれど、やっぱり七都たちの物語にメインで堂々と入ってくる話ではなかったので、自然に、ぽんと外に出されちゃったんだなと思いました。だって過去だもん、今の話じゃないもんね。
作者としての私は語りたい話だったのですが、入らなかったんだな。
これを書こうとすると、結局スピンオフとかそういう形になるんだと思いました。初めから、琉での尚釉&あやの話はそうするつもりでしたが、凛々子もそうなってしまうのかー。あ、でも尚釉とあやの話はもともと七都と別にあったので、ほんとうはクロスオーバーなんだけど。

エピソードの取捨選択は難しいです。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら