忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/24/05:23

ありがとうありがとう

2-13更新。

まずはじめに、キャラ投票とかWanNeに投票とか拍手とかしてくださっているみなさま、ほんとうにありがとうございます。
昔は、感想とかいただいても、「ほうほう」くらいだったんだけど、七都を書き始めてから、読んでくださった方の応援がほんとうにうれしい。
私より素晴らしい小説を書いている方は、ネットの世界には数多くいらっしゃるので、たとえば参加してるランキングの上位の小説とか見ると、ほんとうに、「おおおー!」という感じなのですが(笑)、そんな中で更新するとその日に見に来てくださる方が、私が想像していたよりもずっとたくさんいてくれて(といっても、私の実力なりの数なので、ほんとうの人気サイトさまと比べたら全然ですが)もうほんとにね、がんばろう私!と思うのです。
実際のところいくらがんばっても私の実力以上のものは出てこないので、それはもう仕方がないところではあるのですが。
もうひとことでも感想とかいただいちゃったりした日には、一日に何度も眺めてます……。


もうすぐ二章の連載も終わって三章に入りますが、私、章のタイトルとか決めるのが苦手で。毎回行き当たりばったりにつけていたんですが(……)それもどうかと思ってちゃんと考えることにしました……。
といいながら、二章四節のタイトルが万華鏡なのは、多分こないだ、大人の科学マガジン「投影式万華鏡」を買って作ったからのような気がします。
今回の節は登場人物が多いので、全員万華鏡の具にしてぶちこんでやりました。どうか見てください。というようなところです。
今更新している辺りは、ずいぶん前から書きたかったシーンのひとつなので、この場面が日の目を見ることができてうれしいです。


ところで人気投票、やっぱり七都がダントツなのがびっくり。主人公の強みかしら。でもうれしいです。ありがとうございます。
そしてもうちょっと他のキャラクターも魅力的に書いてあげたいと思いました。
そういえばこの投票をやっていてふと思い出したのですけど、よく、作者に愛されるキャラほど酷い目に遭う、といいますが、最近それはまったく事実のような気がしてきました。


そしていっこうに進まない三章の最終校正を、そろそろ本格的にやらねばなりません……。
先が書きたい……。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら