忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/22:48

七都と音楽ふたたび

昨日は雪でしたね。今日は、息子を幼稚園に送ろうと、いつも通り第三京浜(高速道路)に向かいましたら、雪のため地面凍結で閉鎖されてる……。ううう。下道で一時間かけていきましたとさ。
でもこんな雪の日に、幼稚園に行ったら雪あそびし放題なのに行けないのも残念だし、何より週明けなので、週末はずっと家族と一緒だったから、それはそれで楽しいんだけど、私もそろそろひとりで書き書きタイムがほしかったので、がんばって送っていきました……。
それにしても帰りに246かっ飛ばしていて、東京方面の空をふと見たら、空の端が灰色よ。こっちは青いのに。
……この季節に光化学スモッグ? と思ってしまうほどのすごい色でした。雪で空気が澄んでいたから余計に気になったのかしら。

さて。ここのところ四章を書きながら平行して五章の詳細を詰めていまして、今日は車に乗りながらずっと群青のテーマ曲フォルダをエンドレスリピートでかけっぱなしでした。
今私が最もお気に入りの群青のテーマ曲(……?)は、Valensiaの「Tere」という曲で、聞いてるともう胸がきゅんとします(笑)
もうね、私の群青のイメージにぴったりの曲。今日一日で10回くらい聴いてしまった。
あ、今ちょっとぐぐってみたら視聴できるじゃありませんか。
こちらで聴けますので、もし興味ありましたら、是非聴いてみてください。
私の群青フォルダに入っているのは、01/Tereと09/My Heart Is In Your Handsと11/Gaiaです。Gaiaは一時期あちこちでかかっていた超名曲ですので、聴いたことがある方もいるかも。QUEENなんか好きな方は多分お気に召すかと。
私が聴く曲の中では、群青ソングフォルダは割と繊細な曲が多いです。聖羅フォルダとかうるさすぎます。
聖羅の時はBlack sabbathでした。あ、これも視聴できるじゃありませんか。
こちらで聴けるようです。聖羅フォルダに入れてたのは03/Heaven and Hellと04/Die Youngですが、もう絶対外せない名曲です。ハードロックとか聞き慣れてないとうるさいかも知れないけど。
ちなみに七都フォルダに入ってた曲は
こちらの、04/Motheress childと、ここの03/Heaven Tonightと07/Deja Vu
で、「七都」のエンディングテーマはこれの11/Breeding Heartでした。
何で突然大視聴大会に。

……と、折角気持ちよく視聴を楽しんでいたのに、向こうで息子がウルトラマンタロウのテーマをかけはじめた……orz うるさいって言われた。そっちのほうがうるさいやい。

そんなわけで四章を書いている現在は群青と七都のことばかり考えていますが、三章を書いていたときは聖羅のことばかり考えていました。で、うるさい聖羅フォルダの曲ばかりかけてました。
ちょっと前の一時期は、七都フォルダエンドレスリピートだったり。
その時に書いてる人がやっぱりずっと頭にいるんですね。
なのですっきりしないシーンを書いていると私もすっきりしません。そんなものです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら