忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/16:34

七都ミュージック

昨日の夜中に書いた日記↓は、今読むとわたしにも意味がわかりません
でもこの日記を書く直前まで書いていた小説はちゃんと書けてるの。不思議よね。

一度、徹夜明けで頭がハイになっておかしいときに文章を書いてみました。そしたら、普段の私には書けないような吹っ飛んだネタ系の文章が書けてとてもおもしろかったことを覚えています。
これを求めてアーティストの方々は薬とか手を出してしまうのかと思いました。

今日は七都と音楽の話です。
わたしは音楽が好きで、一応ベーシストでして、最近はあまり弾いていないけれど、もう歴十数年にはなります。今でもたまにはライブなどいたしております。そのライブを見ている所為で、息子は勝手に自分で鍋でドラムセットを組んでたたき出す有様です。
で、どんな音楽を聴くのかといいますと、実はヘヴィメタル、ハードロックが大好きです。
そんな主婦です。あんまりいないと思いますが、お仲間がいらっしゃいましたら是非声をかけてください。モノカキ仲間でメタラーがいません。淋しいです。最近、「七都用セレクトミュージック」で繭さんを洗脳して、ハードロック界に引きずり込んでやろうかとは思っております。

で、わたしは小説を書くときは一切の音を消すので、BGMをかけて書くということはしないのですが、話を考えるときとか、妄想時とかには音楽の力を借りることがよくあります。
あと、車に乗っていることが多いので、車の中では七都用BGMをかけて日々妄想をしながら生活をしているわけなのです。

折角なので、七都用テーマソングを紹介。偏っておりますが名曲ばかりです。機会があれば是非聞いてみてください。
とはいえ自己満足のために記しているだけなので興味がなければ是非読み飛ばしてください。ハードロックが多いですが全然違うジャンルも時たま混じってます。

七都:
Street of Tomorrow / Angra
Clash and Burn / Yngwie Malmsteen
Motherless Child / Yngwie Malmsteen

聖羅:
Cardinal sin / Black Sabbath
Heaven and Hell / Black Sabbath

聖羅&七都
Hello Another Way / the blilliant green

群青
Tere / Valensia
Evening Falles / Enya


Perfect Strangers / Deep Purple
Kill The King / Rainbow
Rebirth / Angra

優花
星に願いを / Cocco

煌+七都
樹海の糸 / Cocco
If I knew / Helloween

煌vs聖羅(笑)
The Departed / Helloween

優花+煌
Take Me Back / Mc Auley Schenker Group
Prisoner of your love / Yngwie Malmsteen

他にもあるんですが何百曲もあるんで書き切れません。
もしお持ちの曲がありましたら、読んで聞いてみてくださいな。
有名な曲ばかりだし。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら