忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/24/05:24

悪癖

悪い癖なんですが。
一章書き終わったら校正しなきゃダメなのに、次が書きたくなってしまうんです。

私は小説を書くのがへったくそなので、書き終わったあと、何度も校正しないと、とても恥ずかしくて人前に出せるようなものにできません。
誤字脱字はあたりまえ、それどころか、もう内容が間違っていたりするからほんとうに恐怖です。
こないだ指摘されたのだと、煙草に火をつける前に煙が出てる、とか。(……なおしたっけ、これ。大体何処の場面だっけ)

iPodに、今書いてるところのBGMフォルダを作って聞きながら、日々息子を幼稚園に送っていくのですが、そろそろ五章のBGMフォルダを作ろうかなぁ。
私は書くときはあまり聞かないんですが、頭の中で話をこねくりこねくりするときに音楽の力を借ります。
聞いているものによって、場面展開が明るくなったり暗くなったりするから。音楽の力は偉大だなあと思う。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら