忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:43

改変中なの

あー4-5アップできた。優花パートおしまい。
ひっじょーにめんどくさかった、優花がー。
そして次からまた第七都に舞台が戻りますが、今ものすごく大幅改稿してるため、時間かかります、多分、ちょっと。
今度めんどくさいひとは聖羅かな。七都かな。揺らしてやると案外おもしろいひとがいることに最近気づいたので、ぐらぐらに揺らしてやる(笑)

今四章から六章くらいまでをばーっと改変してるんですが、殆ど書き上がってた四章まで書き直す羽目になって、なんかこの段階で接近する予定がなかったひとたちが接近する羽目になったり、ある人が妙に投げやりになってたり、逆にやたら出張ってくる人がいたり、まあいろいろ予定外のことになっています。小説は生ものだなあ。おもしろい。(私だけ楽しんでる)
それでもちゃんと、予定していたポイントは通過していくんだけど。私は、先が自分で読めてない状態で小説を書けないものですから……。
モノカキ友人といろいろ話をしていると、最初から最後まで殆どかっちり決めてからじゃないと書けないような私のようなタイプとは逆に、ラストは決まってない状態でどんどん組み上げていく手法のひとがいたり、キャラを遊ばせてそこから話を生み出していくひとがいたり、おもしろいですねえ。
私もいつか、自分がやってる手法以外のやり方で遊んでみたい。
キャラしか決めないで書き始めるとか、やったことない、やってみたいなぁ。
ちゃんと決めないと動けない、この性格ってすごくA型的だと思う。
そうそう、血液型占いが私は好きなんですが。「七都」の世界でA型は優花と紅雅です。でね、私の経験上、A型は滅茶苦茶B型に振り回されて翻弄されて泣くはめになるのよね。で、作中でB型は煌と聖羅。あー、いつの間にかやっぱりそういう位置関係になってる。尚釉はABだからさあどうだろう。


話がそれましたが、そんなわけで、ちょっと次お待たせしてしまうかも知れませんが、また更新したら見に来てください。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら