忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/18:36

更新止まっててごめんなさい

えーと、案の定更新止まっててごめんなさい。
でもね、設定し直し後の、「七都」が最後までできあがった。
あ、最後まで本文を書けたわけじゃないです。
でもあらすじと大まかな流れとシーンを、はじめて最後まで文章にして書いた。エンディングまでちゃんと。あー満足。
(でもまだ書き上げてないよ!満足しちゃだめだよ自分!)

七都の連載始める前に、ちゃんと頭の中には、一応最後までの流れはできあがっていたんだけど。
でもやっぱり頭の中にあったのと、大筋だけでも文章にして書くのとはすごく違ったんだ。
あっちこっち、シーンごとに書いてあるファイルも山ほどあったし、この話、殆どできあがっていたつもりになってたんだけど、ちゃんとストーリーを最後まで書き出してはいなかった。

で、頭の中にあった状態だと、「なんとなく」だったんだなあと、全部最後までちゃんとまとめてみて思った。
書いたら、細部までものすごくはっきりした。

そして最近よーくわかったのは、これ普通にラブストーリーだと思って構想を始めたのに、気がつけば聖羅と七都の話になってたってことだった。他のキャラは全取っ替えきくけど、聖羅と七都がいなかったらこの話は成立しない。七都は主人公だから当然としても。あれー。

さ、これから四章の続きをまず書くぞ。どんなに更新止まっても、一週間に最低一度は何とか……。


……あー。この話、他人が読んでも、おもしろいと思ってもらえるものにできたら、いいなあ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら