忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/22/06:04

9月は更新するぞ!

こんにちは。
七都、ラストまで、おおかた校正終わりました。
あとは下読みをしてくれる方にお願いして、最後のチェックをしたら、怒濤の更新週間に入ろうかと思います。
最後までできてるので、もったいぶって週一更新にしても仕方がないし。
どうせなら、九月中くらいで連載終了できるようなペースで、更新していこうかなあと思っています。目次に、一応最後までのっけときました。
こないだ、更新履歴を見たら、六章ってちょうど今年の頭から連載してたってことに気づいて、びっくり。今年は六章しか書いてなかったんですね……。もう八月なのに。

とにかく今は七都の完結までつっぱしろーと思います。
八月中は校正期間で。九月になったら、週二~三くらいで更新はじめます!(多分)
シーンごとがきっかりおさまるように分けていったら、一回更新分もわりと少なめになってしまったので、それくらいの更新ペースでちょうどいいかも、なんて。
五章で1日おき更新やったときは、なかなかエキサイティングでした。


そして、続編なんて書いてもきっとつまんないものしか書けないからやめておく、と言った舌の根も乾かぬうちに、続きがどんどん浮かんできて仕方なくなって来ちゃってます。困ったなあ。
舞台は七都終了後かなり経ってからなのですが。主人公は○○こと○です。(誰もわからない)
イメージはカルメンか風と共に去りぬかって……。情熱の真っ赤な薔薇みたいな話が書きたいのです(笑)
もし、ちゃんと書けそうだったら、考えてみようかなと思っています。
あやと尚釉の琉での話は、まだ書けなさそうかなあ……。

あともう一本、前々から書きたいと思っていた中編もあって。
こちらは、七都よりも少し対象年齢が上がりそうですが、異世界召喚ファンタジーというやつですね。異世界召喚ものだと、なんとなく、ネットでの人気作品を見ていると、逆ハーとか多そうなのですが、やりません。
女の子ふたりの友情が主軸にして、さまざまな恋愛模様を描き出す、ってこうやって書くと七都と同じ感じに思えるのですが、七都よりちょっとえろっぽい……じゃないや、大人びた雰囲気の(でも年齢制限ものにはしないつもり)魔法とか精霊とか女子高生とかいたいけじゃないお姫様とかサディスト男とか金髪の優男とかが出てくるようなこてこてのファンタジーを、書けたらいいなーと思っています。大体400枚くらいで……。って言うと、800枚くらいになってそうで怖い。


七都を書いたら一休み、と思っていたけれど、頭の中は休みそうもありません。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら