忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/12:47

のってきた

新作、うきうき書き始めています。
予定がなかなかあかないのが辛いところですが、やっぱりエンジンがかかれば何とか空けるものです。予定一杯の筈なんだけど、やっぱり好きなことをするためには時間が詰め詰めになっても気にならない。
七都の時もそうだったんですが、まずは頭に浮かんだシーンをパーツ事に時間も進行も何も考えずに書きためていきます。七都の時は、これを7年くらいやってました(笑)
次はそんなにやりません。もっと早く書きます。
七都を2000枚書いて、やっと小説の書き方がわかったよ。七都を書いてやっと、自分の文章スタイルが確立できた気がしています。
はじめて物語を書いたのが5~6歳、小説で同人誌を作り始めたのが14歳、本気で書き始めたのが23歳、それから十年ちょっと経ってやっと、そう思えたって、遅すぎだとは思いますが……。でも亀のようなのんびりしたあゆみで、一歩ずつ自分の道を進んでいくのは、悪くないなあと思う最近です。

とにもかくにも、小説書くのって楽しいなあ~~!
と思う、本日でした。
書いていたシーンはあやしいこと極まりなかったんだけど。(少なくとも七都にはない)

さて、今日は仕事で普段やってないことをしたので、体が痛い、痛いー、もうねる……。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら