忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/08:34

過遊死?

ああ、日記くらい真面目に書こうと思うのですが、何故か滞る。無精な私。
小説書くこと以外は何も真面目にできません。
子育ては半真面目くらいでやってます。
私の人生の為事トップ2のこれを覗いてあとは完全に駄目な人生です。

でもなんか、日記もつい、内容があることを書かねば、なんて思うから書けないって気がついたので、そして更新もないのに、何故かカウンタが回るのが申し訳ないので、もうほんとどーでもいい日記でも書くことにします。
というか、私性格に多少難ありだという自覚はありますもので、正直なところ、日記で好き勝手書きまくると、それで読者様が減ってしまいそうな気がして怖いわけです。まあそれはそれで仕方がないのか。

というわけで、どうでもいい日常を日記を書くことにします。
さてさて、何で今日記を書いているかというと、仕事の宿題の逃避中だからです。
あしたは仕事の研修なんですが、区内のNPO全抜き出し&業務案内を書く&地図作成という面倒な仕事が面倒でたまらなくてもう。勉強にはなるんですが面倒で!でもやっぱりこういう作業やってると、ちょっと興味のあることをやってる団体がいますねえ。チェックチェック。これが多分宿題の目的なんでしょうが。

そして週末には息子の通っている幼稚園で、母主催のバザー&カフェ開催でして、このカフェが私が言い出しっぺなので、必然的にリーダーも私。めんどくさがりで抜けまくりで実務能力がないので、もうほんとうにここのところてんやわんやです。
カフェの準備をやり、掛け持ちで幼稚園の別のイベントの運営にも関わっていて、それから清里の自然学校に子どもと泊まりがけで行き、ちょっと遠くのプレイパーク(冒険遊び場)に子どもを連れて行き、友達に会い、講座に行き、空いた時間に小説書き(笑)
なんだかんだで忙しく、さすがに体調崩しそう。
でも忙しくても動けちゃうのは、全部自分がやりたいことばっかりだからなんでしょうね~。仕事含め。
人間の体の六億の細胞は、心ひとつで動くそうです。六億の細胞が楽しく働くのも、いやいやさぼりながら動くのも、心次第だそーで。現在私の六億の細胞は楽しく働いているようです。
とはいえ、一昨日、夜中起きたら動悸と目眩に襲われ、これはダメだと昨日と一昨日は爆睡しました。

私、過労死は絶対しないと思うけど、いつか過遊死はするかもしれない。
私が三人いたらいいのに、って思ったこともあるけど、三人いたら予定が三倍になるだけなんだろうなあ。

そして逃避ついでに、今夫が買ってきた「ラーメン発見伝」の最終巻を読んで、ちょっと涙ぐんだ私でした。ラーメン発見伝で泣ける日が来ようとは!

……それでは、仕事とカフェ準備してきます。
そのあと、時間があったら、書き書き進めよう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら