忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/20:51

4-17 そしてたまには日記

4-17更新。
ちょこっと佳境?(笑)
かなーり昔から書くはずだったところに到達したのでよかったです。
最近キャラが勝手に動いていくので、どうなることやらと思ったりもするんですが、でも一応ポイントは押さえて動いてくれるようなので、なんというか、話があさっての方向に逸れるー、ということもなく、おかげで書いていて楽しいです。
勝手にキャラを泳がせてよくわかったのは、聖羅が割と何処までも暴走するんだってことでした。
こんなキャラだと思ってなかった。


さてさて、最近日記もろくに書いていなくて済みません。
いい季候になってきたので、息子と外遊びしまくりで、毎日ばたんきゅーっと八時とか九時とかに寝ています。
そして四章は書き上がっているので、この章はラストまでこのペースで更新できそうなのですが、五章がまだちっとも書けておりませんで。
多分七都は六章で終わる予定なので、もしかしたら、五章にはいるところで、少しおやすみするかもしれません。
このまま更新ペースを崩したくないという思いもあるんですけど、そこで焦ってしまいたくなくて。後悔のないように書きたいです。

ところで、先日、自分が携帯を変えたことをきっかけに、ケータイ小説サイトに登録して、携帯版七都のサイトを作ってみました。
それで一章読み返して愕然。な、なんてへたくそなの!
それにキャラの動きが何となくまだみんなぎこちない。特に七都。七都は固まるまで時間かかったからなあ。あんまりな部分だけでもちょっと書き直すか……。

ところで、ここのところ、ネットで知り合ったモノカキさんとデートの機会が何度かあって、大変楽しんでおります。
先週は「あおいゼリー」のケロンパさんと。昨日は「七つのこ虹のこ」の流雲もこ雪ちゃんと、デートしてきました。
ケロンパさんとははじめてお会いしたんですが、子育て中、しかもお互い子どもはひとり息子、ということでいろいろ共通点もあり、それだけではなくて、南の島好きだとかなんとキャンプがご趣味だとか、あと住んでる場所がありえないほど近いとか、もう運命としか思えないほどの共通話題にあふれておりまして。初対面ではありえないほど盛り上がってしまいました。
流雲もこ雪ちゃんとはもう何度目かのデートなのですが、彼女はまーめっちゃ若いのに、とても素敵な人なんですねー。私も娘が生まれたらこんなふうに育てたいやって思う。
飲まない子相手にひとり飲んだくれてごめんね(笑)


メッセージの返信~


21日、昼休みにの方>
お昼休みを使って読んで頂けているとは幸いです。
お仕事の息抜きになればよいのですが……。これからも読んでいただけたらうれしいです!
ありがとうございました~。

立花様>
こちらですみません。メッセージの返信ありがとうございます。
いろいろお気遣いくださってありがとうございます。もしリクエスト、どーしてもこんなのが、というのが浮かびましたら是非~。
七都を応援してくださって、本当にうれしいです、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

25日、ひとことメッセージの方>
ぽちっと押して下さってありがとうございます。力になります!


PR

デート・デート!

きゃ~、麗奈さんとの密会がっ暴露されているわっ(嬉し恥かし)モノカキさんと会うのは初めてでしたが楽しかったです。本当に盛り上がっちゃいましたね。麗奈さんの生き様や姿勢にものすごぉく刺激を受けましたですわ。七都の裏話色々伺えて興奮しました。
えへ、チャリで会える距離にお住まいとは運命ですわね。ネットの世界は広いようで狭いものです。今度は是非焚き火を囲みながら語り尽くしましょう。
七都の更新を日参しチェックしていますので素早い反応をしてしまいましたわ。
ではでは、お互い執筆励みましょう!これからも宜しくお願い致します。

  • 2008年05月26日月
  • URL
  • ケロンパ
  • 編集

無題

勝手に暴露しちゃってごめんなさーい!
私も、ケロンパさんの創作裏話が聞けて楽しかったです。また是非やりましょーね、ふたりきりの密会。
更新チェックありがとうございます、私もちゃーんと、ケロンパさんとこの更新分、更新日に読ませていただきました、うふふ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!

  • 2008年05月28日水
  • Reina
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら