忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/14:27

再版できました

七都、再版出来上がりました。
というわけで、もし、再版待って注文しようかな~なんて思われていた方、いらっしゃいましたら、ご注文お待ちしています。
今入金いただいている分の発注は、明日か明後日に発送します。
再版ついでに、表紙のイラストでA1サイズのポスターも作っちゃいました。
次のイベントでは、ばーんと貼ってあるかも知れません。えへへ。


さてさて、何となく、七都周辺(?)のニュースです。
まず、花南さんが、「香水の似合う主人公」という企画で、七都のSSとイラストを書いてくださったので、ご紹介いたします。

企画ページTOP
ライトブルー(ドルチェ&ガッバーナ) 群青・七都SS
エタニティ・ローズフラッシュ(カルバンクライン) 煌イラスト


それから、小説SNSのdNoVeLsで連載中の、早季さんの小説の文中に、「七都」がベストセラー小説として登場します(笑)
色を詠い 音を唄う



あと、七都周辺というか関連といっていいのかもう既によくわかりませんが、コミティアで配ったチラシにあった「ナナトカリバー」が出てくるそうです。でも現在のところ、七都とは全く関係なさそうです!
藍藍さんの作品。
主人公超無敵クエスト


新作を、ちょこっとずつ書き始めています。相変わらず亀の歩みです。
でも少しずつ、形になりつつあります。
PR

不調なんです

こんばんは。
七都の校正を進めなくては本ができないわけなのですが、ちょっと精神的に不調なものですから、どーも進みません。
でもこの、かなしかったり苦しかったり辛かったりする、こんな時期っていうのは、あとで書くときの糧になりますから、がんばりましょう私。
逃げるんじゃなくて、ちゃんとその感情を感じきりたいなあと今は思います。
ただ、そういうときは、まわりに誰もいないのがいいなと思ったりします。自分が弱ってるときは、人を傷つけそうで怖いです。だから誰もそばにいてくれないのがいい。
特に、大切な人からは離れてるのがいい。

七都を本にしようかと~

こんにちは。またもやお久しぶりです。
今回はお知らせがありますー。

5月4日のコミティアに、モノカキ仲間とお祭り気分で出てみようかと思うのですが、お祭りついでに、七都を本にしてみようかなあとか思っております。

コミティア

ほんとにお祭り気分ついでなので、ごく少部数なのですが、欲しいという方はいらっしゃるでしょうか~。
もしいらっしゃいましたら、サイトで通販……は、あまりに私無精だからできるかわからないのですが、もし本当に欲しいと思ってくださった方、いらっしゃいましたら、ご一報くださいましたら、何とかお手元にお届けできるようにしたいと思っております。
ほんとに、必要分くらいしか作らない予定なので……。現時点では10冊(笑)しか発注しない予定。だって在庫抱えたくないものー。
売るとかいいながらも、多分自分の分と知り合いに買ってもらって終わりくらいの冊数です。
コミティアで、誰も知らないよーな無名モノカキの小説が、一冊でも売れるなんて思っちゃいません。
いや、実は、自分が欲しかっただけなんです……。でも一冊作るより、10冊の方がお得だったから……。

七都は文庫本にすると7冊になってしまうような分量なので、一冊にはまとめられず、とりあえずは1~3章を収録しようと思っています。
B5版200ページ前後で、1000円前後(全部曖昧でごめんなさい)を予定しています。

そして相方のまゆまゆちゃんが挿絵と表紙を描き下ろしてくれる!そうです!!やったーーー。これだけでもう、私にとっては本にする価値がある(笑)

(私信:なんからさん、関西でもコミティアあるみたいだよ!)

あと、先日拍手の方にメッセージくださったSさん、近々サイトの方からでも連絡差し上げます……。

140文字七都

というわけで、横に窓をつけたツイッターで、七都の没ネタから140文字抜粋、をやってみました。
もし需要があるようなら、またやろうと思います。ツイッターやってる読者様の絡みとか、没ネタ見せて、という声があれば……。
なければまあ、サイトにおくのはやめて、友達とのコミュニケーションツールに再利用しますわ。

新作予告140文字は……まだ誰も知らない作品のネタを140文字でつぶやいてもねえ、って感じかな~。
新作はまだまだ熟成に暫くかかりそうでございます、ごめんなさい。

ついった窓

とりあえず横に、ツイッターの中身の最新四つくらいを表示させるようにしてみました。
sakurasawaと書いてある、名前の辺りをクリックすると、全文読めるようです。
とりあえず、このアカウントでは、創作のこと、七都のこと、新作のことなんかをつぶやいてみようと思っています。
フォロー、絡み、ひとこと感想、何でも待ってます。

たまには、ツイッター小説で、七都のなんか短いのでも書けたらいいな、と思ったりもしています。今頭の中は割と新作でいっぱいなので、もしかしたらそっちもちら見せするかもしれません。

何はともあれ、140文字でかききるという、ツイッター小説にチャレンジしてみたいのでした。