忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/10:18

書きまくり没頭中

こんばんは。更新遅くなってしまってすみません。

まず告知。5月5日のコミティアに出ます。ぜひ遊びに来てください!

さてさて、一章完結です。
実は、くりくろの二章と、平行して今別の異世界FTを書いていまして、書きまくっていまして、ちょっとなんかが降りてきたかの如く猛烈に書きまくり過ぎて、更新するのも忘れていました……。
たまーにこういうことがあるんですが、没頭しすぎて、他のことが何もかもが吹っ飛んでしまうのでした。
すごく夢中で書いてるときって、ごはんも食べなくなっちゃう。私ごはん食べるの大好きなので、ごはん抜くとかほぼないんですが、たまに何かにものすごく没頭してる時って、私ごはん食べず寝なくてもそのまま続行できるスーパーモードに入るのですよ。実はここ三日殆ど食べていないのに、ものすごく元気。いつもこれだと太らなくていいんだけど……。
でもちょっと寝不足はたたってきてるかも。昨日は朝の六時まで書いていて、でも頭が興奮しちゃって寝られなくなって、ベッドに入ってからももう脳内劇場状態。
あー。機械の体がほしい!

くりくろの二章は今三分の二、150枚ほどまで初稿書き終えているんですが、二週間くらいずーっと書き続けていたら、疲れちゃったんです(笑)
なんか、七都の時よりも、くりくろって、書いてる私が逃げ場がないというか、密度を詰めすぎてるし重すぎて、もう疲れ果ててしまってー!
これから転換点になるシーンを書くのですが、そこが自分でも重くて、誰この話考えたの(←自分)、ほんとつかれるんだけど、書く人の気持ちになってくれる!?という感じになってしまっておりまして。ちょっと息切れ。ひと休みです。
その反動か、くりくろとは対照的な感じの(私比)、エンタメ中編トリップFT思いついてしまって。それがなんかエンジンかかってしまったようで、ここ三日ほど、それを書きまくっています。

くりくろは、これからラブも三角関係も出てくるんですけど、どちらかと言えば瑠璃とミシェリカの、ヒロインふたりの関係に重心を置いて書いていますが、今新しく書いてるFTは、相変わらずのダブルヒロインなんですけど、どちらかというと恋愛をメインに書いています。三角関係です。
あとくりくろよりエンタメよりで軽いです。多分軽いはずです。くりくろに疲れ果てて書き始めたものだし。
で、最初気づかなかったんですが、プロット立ててるうちに、これ、舞台がくりくろの数百年前だと言うことがわかりました。頭に浮かぶ話はどこかで繋がっていたりするものですねー。

というわけで、次の更新は、くりくろ二章か、新しく書いてるトライアングルなFTになると思います。

そして今日はちょっと間に合わずだったのですが、相方の繭さんと、お友達のさきちゃんに、くりくろ絵を頂いていますので、近々アップできると思います。
また見に来てくださいませー。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら