忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/03:07

重い、疲れた(笑)

みなさまこんにちは。
インフルエンザもやっと去り、日常生活が戻りつつあります。
そして私は今、くりくろ二章をせっせと書いているところです。今は初稿が半分ちょっとくらい書けたかな、というところで、公開までは少々日にちを頂くことになるかと思います。

そんなわけで、ここ数日、結構根を詰めてくりくろ二章書いているんですが。
二章はミシェリカの過去編なのですが。
つ、疲れる!
誰この話考えたの(←自分)、書く人の身にもなってよ!と嘆いています(笑)
なんかもー隙間なく重いんだもん。いや、もっと重いものを書いてる人は山ほどいらっしゃると思うのですが、私には過重!
なんだかみっしり甘さが詰まった重いお菓子を食べ続けてるような気分です。
そんなわけで疲れています。すごく頭が疲れています。だけどほんとうに重いのはここからなんだよなあ……。うう、疲れた。
私精神的体力(なんかおかしいな)保つかしら。二章の最後まで。

と疲れ果てていたときに、相方の繭さんから瑠璃のラフが送られてきたのです。かわいいー!
それを見て、もう今は、瑠璃書きたい、瑠璃書きたい。早くこの章書き終わって瑠璃書きたい。
初めはこの話、瑠璃がいなかったんですが、そのまま書かなくてよかったと心底思っています。瑠璃は意外にもこの物語の清涼剤だったのでした。
三章は瑠璃とミシェリカが大げんかしたりにこにこしたり恋をしたり(いや、瑠璃とミシェリカが恋に落ちるわけではなくて)泣いたり笑ったりするはずなので、いろいろ書くのが楽しみです。多分くりくろは三章で完結です。

というわけで、くりくろはもともとは異世界FTではあったけど、トリップものではなかったのです。でも、なんかトリップって人気あるらしいということを知って、私もちょっとはやりの流れに乗ってみようかねなどと思って、瑠璃というキャラを作ってトリップものにしてみたんですが、なんか違う。
そしてすぐ気づいたわけなのですが、トリップはトリップでも、人気があるトリップはいわゆる逆ハーと言われるものだったわけですね!
なのにくりくろは前半、恋愛要素が皆無だったのでした。というわけでトリップ人気にはあずかれず。ちなみに一章はまったく気配がありませんでしたが、ちゃんとこのあとに恋愛も絡んでくるんですよ!

ちなみに、そんな理由により主人公に抜擢された(?)瑠璃でしたが、くりくろのベースになる話はなんとなく15年くらい前から頭の中にあって、その頃に考えていた話で、ミシェリカに相当するキャラは、男でした。
……あれ、そのまま書いていたら、もっと王道のトリップ恋愛ファンタジーに!?
とか思ったりもしますが、多分ミシェリカが男だったら私はこの話は書けなかったでしょう。今回はもう、最初から最後まで趣味に走って女の子ふたりばっかり書いて楽しいです。

というわけで、一章は次の更新で終わりです。
がんばって二章書きます!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら