忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/01:36

オリキャラ「実は」バトン

オリキャラ「実は」バトン

*回してくれた方は誰ですか?
飛空図書館:楠瑞樹さん。
CLUBA&Cという、モノカキさんの集まるコミュニティで出会った方です。
いつも大変お世話になっております。

*指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
聖羅です。
フルネームか~。作中ではあまり出てきませんが、橘聖羅。
作中でもちょろっと書きましたが、橘姓は、大将軍の血筋の未婚女性の姓です。
いろいろ作中では書ききれなかった設定も、実はあります。
靖国の縁者以外では、あまり姓は重視されない社会です。特に第七都とかでは、ほとんど誰も、姓なんて知らない。
ちなみに、靖国に縁がある姓は全部一文字です。そう決めていたので、苗字決めは、まず、この一文字姓を探すところからはじまりました。
橘、英、柊、って感じで。

*そのキャラの生みの親歴は何年?
聖羅は確か、もう13年くらいにはなるような。
はじめは、七都と聖羅は同じ人でした。そこからふたりに分裂し、そのときに煌と紅雅もふたりに分裂しました。
書き始めた頃は、あんなにぐだぐだな人になるとは思っていませんでした。
もっと隙のない、強くて美しい、七都のお姉さん的なポジションになると思っていたのですが、書いてみたらこの為体。もうお姉さんどころじゃありません。
七都もだいぶ後半になるまで、聖の存在は影も形もありませんでした。あれは聖羅というキャラが、作者の私の意志をひん曲げて勝手に生まれ変わってきたとしか考えられない……。

*手、かかります?
かかります。見ての通りです。
でも手がかかるようになってからの聖羅の人気はうなぎ登りでした。
馬鹿な子ほど可愛い、と言いますが、まさにそれでしょうか。

*では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答えください。
プロフィール……。
趣味は七都。
職業は、七都につく虫を追い払うこと。
生き甲斐は、七都に手を焼かせること。アンケートお礼SSにも書きましたように、自分で飲む水も自分で汲みません。

*では次に、「実は…」なプロフィールを。
聖羅に関しては作中で書き尽くしてしまったので、実はも何もないような気がするのですが……。うーん。何かあったかなあ。

*ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
ほんとないんだけど……。
うーん、ほんとうは尚釉と恋人同士になる予定はありませんでした。
で、紅雅と共に大将軍を倒して、惠暁宮を陥としたあと、燃え落ちる惠暁宮の中で、紅雅と手を取り合って死ぬ予定だったのに、書いてみたら全然違った。

*指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
上でも書いたとおり、七都と聖羅が混じったような人がいたのが最初だったのですが、生まれたときは七都も聖羅も名前が違いました。
あと、最初モデルにしたのはメーテルとエメラルダスだったんですが、100億光年くらい遠くかけ離れたものになりました。

*お疲れさまでした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。

ここを読んで下さってるか、甚だ疑問なのですが。

ケロンパさん:あおいゼリー
「イヴの接吻」から、モニカ

たかしょうさん:死海の林檎
「まどろむ赤月」から、アマデウス

rankoさん:Windalia
「ドメスティック」から、今野香代

なんからさん:AM7:50
「TRIGGER Road」から、ホンファことヂュ・ドゥラン

篠北凛さん:花籠
「魑の鞘」から、クリユス

……ああ、趣味に走ってしまった。
もしもここを読んでいて、気が向いたら、お答えいただけたらうれしいです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら