忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/05:14

牛か鶏飼いたい

こんにちは。
私最近パン作りにはまっているのです。きっかけは、息子のおやつ、市販のパンばかりなのに嫌気が差して、ホームベーカリーを買ったことでした。
もともと凝り性なので、そして一過性ではあるんですが、凝ってるときはほんとうにそれしか頭になくなるので、毎日パンばっかり焼いています。幕内式を愛する私は、今まで完全ご飯食だったのに……。

まあそんなわけで、毎日パンを焼いては食べ、焼いては食べ、太り、食べ、してるわけですが、そーしたら、毎日朝ミルクをしぼって、上に浮いたクリームを掬って入れ物に入れてシャカシャカ振って、作りたてのバターで焼きたてのパンを食べたいよー。って欲望がむらむらと沸いてきたのです。

というわけで、牛が飼いたくなったんだけど、我が家は神奈川県某政令指定都市の住宅密集地域の駅近マンション。
うちのマンションはペット可ですが、中型、12kg以下と規約にあるものですから、いくら毎日新鮮な牛乳を飲みたくても、仔牛以外の牛を飼うことができません。
ああ、一軒家にしておけば牛が飼えた(かもしれない)のに。
今、私の頭に浮かんだのは、現住居のリビングで牛が一頭幸せそうにごろ眠っている姿。
残念。いろいろと。

そんなわけで牛は飼えそうもないので、せめて鶏飼いたい。
どうせ飼うなら烏骨鶏とかがいい。
烏骨鶏の卵、すっごいおいしいんですよ~。沖縄で親戚が昔飼ってて、沖縄住んでた頃にたまに持って来てくれたんだけど、ほんとおいしかった。

で、マンションで鶏が飼えるものかどうか、ネットで調べてみました。
うーん、不可能ではないけれど、手放しで可能ってわけでもない。
まず鳴く。こけこっこー。
あとやっぱり臭いらしい。
でも毎日産みたての卵で卵ごはんできたら幸せすぎる。
……そう思うと、私の住居、ライフスタイルと合ってない気がしてきました。うん。

鶏と牛飼いたいなあ。
食べられるものを副産物で出すヤツを飼いたい。
息子が、近頃犬を欲しがっているので、鶏じゃダメかなあ~。犬と散歩したいなら鶏散歩させればいいじゃない。
犬は卵も牛乳も出さないし!

はあ。
牛飼いたい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら