忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/13:22

息子の幼稚園で自作小説本を売った

2-6更新。

よそさまのサイトを見ていたら、どうやらうちのサイト、一ページが長くて読みにくいんじゃないかってことに気づきました。
いっぱいスクロールしないと読めないのが普通だと思っていたんですが、案外そうでもないのかな。
なので、一ページ分を少なくして、その分更新速度を上げることにしました。
前の方がいいよ!と思う方、いらっしゃいましたらひとことその旨を拍手かコメント欄から送って頂けたら考え直しますので。

今日から息子の幼稚園が始まりまして、これでまた昼に書けるというものです。って、思えば今回の冬休みは、腰痛にかこつけてひとりで部屋にこもり、いつでも書いていたような気はするのですが。
うちの息子の幼稚園は少し遠くて、送り迎えに、朝だけは高速使ってるのですね。とは言ってもお受験系の幼稚園ではございません。その正反対の、卒園まで文字のひとつも教えないような、しかも無認可の幼稚園なのですが。認可園ではちょっと無理なくらいに自由に、子どもが思いっきり遊べる幼稚園なのです。
まあそんなわけで、遠いものですから、送っていったら大体家まで戻って来れないんですね。だから、幼稚園の近くの、大きい駐車場があるところに車を止めて、カキモノにいそしんでいることが多いのです。
それで今日は初登園日だったので、お互い子を幼稚園に送り込んだあとに仲のいい友人とお茶をしていて言われたのですが、「幼稚園の時間にずっと車に座って書いてるのが腰痛の原因じゃ?」と言われて、ああ、それもある?なんて思いました。エコノミー症候群だと笑われましたが。

うちの幼稚園はいろいろとちょっと普通の園とは変わっていて、本の出版部を園の内部に持っているような幼稚園だったりするもので、私も遠慮なく趣味モノカキを堂々と公言しているのですが、先日幼稚園のバザーで、コピーしてぱちぱち止めた自作小説本を売ってきました。中身は、詩と、「コーヒーメーカー」と、「パパのランプ」「奇跡を抱く」と、さすがに一般向けのものばかりを選んだのですが、やっぱりサイトでの評判と、幼稚園の先生&母たちのチョイスはまた違っていておもしろかったです。
一番人気は「パパのランプ」でした。ほんとうに意外。
でもまさか私も、息子の幼稚園のバザーで自作同人誌を売る羽目になるとは思ってもいませんでした……。
人生って、何があるのかわからないですね。
私以外にも、このひとこんなことができたの!?というような、いろんな特殊技能を発揮して、さまざまなものを売っている人がいて大変におもしろいバザーでした。
来月には何故か、親たち主催の隠し芸大会があります。またきっととんでもない技を持ってる人が出現するのだろうと楽しみです。小説書きが趣味の私は、隠し芸大会はお呼びではないので残念です。まさか昔取った杵柄の、ポエトリーリーディングとかやるわけにも……。

母友達には、今書いているのを見せてよ、と言われるのですが、身近な人に書き途中のものを読まれたら続きが書けないと言って断り続けています。「七都」はやっぱりなんとなく、ママ友達に見せるものでもないカテゴリーなのだなと思いました。

実は「七都」は、私の中では、初の本格的ライトノベルに挑戦!キャラクターものに挑戦!萌え小説に挑戦!なのです。
あまりうまくいっている感じはしません……。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら