忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/16:57

スカートをはきましょうよ

2-7更新。

聖羅と尚釉のやりとりは、いつも自然に楽しく書けるものです。
聖羅が唯一隙を見せるのが尚釉。
あの聖羅がしている指輪ですが、ふたつ合わせるとひとつの形になるっていうのは実は私の結婚指輪がそうなんです。白鳥の美しい彫刻とかいうベタなものではなく、もっとごくシンプルなものですが。そして文中と同じく白金、プラチナです。

できれば文中からカタカナを極力抜きたいため、ガラスを玻璃としてみたり、プラチナを白金としてみたりしているのですが、……わかります、よね? どうだろ、耳慣れない日本語ではあるので、ちょっと心配になってきました。
でもスカートとかワンピースは和訳しようがなかったという。
そういえば、七都の世界では、女性はズボンをはかない、スカートのみという風習の設定にしてますが、そうしないと普通、戦にスカートで出て行かないだろうと思ったからです。私はスカートが好きなんです。自分的趣味として、聖羅や七都がズボンはいて出てきたらもう興ざめもいいところです。
でも冬だっていうこともあるのかも知れませんが、今街中でスカートはいてる人って、とても少ないですね。
今日息子を幼稚園に送り込んでいる間に、ららぽーとで買い物をしていたんですが、ふと思い立ってよく見てみたら、みんな、パンツルックなの。ほぼ9割方。
午前中と言うこともあり、こどもがいる主婦が多い時間帯ではありましたが、それにしたって淋しい……。
まあこどもがいると動かざるを得ないので、ジーンズになってしまうのもわかるんですけど。
若い子が多い時間帯だとまた違うのかも知れませんけどね。


そして前回更新分から、一ページを短くしてみたらやっぱり自分でも読みやすいなと感じました。
短くした分更新を早めました。

今日は三章の校正を一通り終わらせて、どれだけ書いたのかページ数を計算してみました。NEWVELで。
そしたらこんな感じ。

第一章:336枚
第二章:139枚
第三章:138枚

二章と三章が一枚違いっていうこの偶然に驚き。
でも第一章多すぎ。




拍手レス>

ザザさん>
お久しぶりです、七都読んでくださってるんですね、ありがとうございます!
二次創作でおつきあいのはじまった方が、オリジナルを読んでくれているのって、とてもうれしいんです。
長いんですけど、これからもおつきあい頂けたらうれしいです。メガネとか変態とかは出てこないんですが……(笑)


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら