忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/00:08

20000ありがとございます

えーとまず、20000Hit報告ありがとうございます、ZAZAさん。
よりによって、灯開設以前の前のサイトからの長い付き合いの方に踏んでいただけるとはー! これはなんかの縁ですね、そうですよ(笑)
何かリクエストありましたらお知らせください~。




さて今日は息子の幼稚園の年少組の終了式でした。別に式はないんだけど、保育が終わったあと、おかあさん達もみんなお呼ばれして、先生達が、子ども達ひとりひとりにメッセージカードと、写真と、担任の先生が、クラスの子たちが主人公の絵本を作ってくれて、それをもらいました。それから、先生達が作詞作曲した、クラスのこどもたちのひとりひとりへのコメントが入った、今年のこのクラスの歌と、「ちいさいくみのうた」(うちの幼稚園は年少組のことを、ちいさいくみと言います)その他先生達の作詞作曲した歌が入ったCDをもらいました。
もうね、子ども達が先生にひとりずつそのメッセージカード読んでもらいながら渡してもらうのを見て、母達みんな大泣き。私もぼろぼろ泣きまくり(笑)
年少組の終了式でこれだと、卒業式はどうなるの。と思っていたら、上ふたりもう卒園した子のおかあさんが、「ああ、卒園式はねえ、大声で泣きたくなるね」だって。
こ、怖いよ、今から。

そんなわけで四月から息子も、「おおきいくみ」になります。ちいさいくみは二・三歳縦割りでおおきいくみは四・五歳。場所も変わります。がらりと環境が変わります。先人曰く、ちいさいくみは日だまりのようだけど、おおきいくみは嵐のよう。だって。
やれ楽しみです。

そしてちいさいくみの間は週三日しか幼稚園がなかったんですが、来年は週五日になります。ああ、自由時間が増えるなあ、そしてガソリン代と高速代が増えるなあ。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら