忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/21:44

ありがとうございます!

繭さんが七都の絵を描いてくれて、七都のバナーができたので、メインで登録している検索エンジンをふたつほど更新したついでに、第二章1話目もアップしてみたんですが。

私が思っていたよりもずっと多くの方が、すぐに第二章を見に来てくださったことにとても驚いています。そしてとてもうれしかったです。
私の書いた小説を、少しでも楽しみにしてくれて、読みに来て下さる方がいるんだなってことがわかって、本当に励みになりました。
更新したからって、こんなにすぐに更新分を読みに来てくれる人が、こんなにいるなんて。本当に思ってもいなかったんです。

心から、ありがたいなあって思いました。
がんばります。



ところで、先刻第二章を最後まで書き終えました。
けれど私文章へたくそですから。
誤字脱字誤文脱文構成間違い甚だしい文章を、人様に読んで頂ける程度に体裁を整えるためには、これから結構何度も何度も読み返して、それから印刷して読み返して、さらにWebレイアウトして読み返して、場合によってはテキスト見ながら全部書き直して。
それから誰か第三者にチェックしてもらえるようならお願いして、ってやらないとだめなのです。結構時間がかかります。

でも難しいのが、いじりすぎるとすっきりはするんだけど、勢いが削がれてしまうということ。
第一章はちょっとこれをやってしまった感が自分ではありました。
第二章は実質半月で書き上げましたが、第一章は何年かかけてちまちまやっていたので、今読み返すと、自分でその辺の弛みが見えたりします。
でももう出してしまったので、改稿はしないつもりですが。
(やっていると永遠にやり続けてしまうので、きりがない……)

なのでしばらく定期的に更新できそうです。どんなペースで更新していくかは、校正もまだなのでちょっとはっきりとはわからないのですが、できれば週末前に、最低週に一度は更新していきたいなと思っています。


これからもどうぞ、よろしくお願いします。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら