忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/21/01:17

つ、つかれるのよ!

こんばんは。六章書いてます。
……疲れる、疲れるんだよ!(笑)
さすがに最終章と言うこともあって、今まで引っぱってきた伏線のすべてを回収せねばなりません。全員分の感情をひとつずつ拾わなきゃいけませんで。
なんかもうキャパシティオーバーしそうだ。
私の小説の書き方としては、その場面場面の感情や印象に残る部分、場面を書いていって、そのパーツを元にして組み立てて、って書き方で、場面のパーツを作るときにはかなりキャラクターに感情同調して書くわけです。で、組み立てるときは三歩くらい引いて眺めながら組み立てていくわけですが。
現在、この、パーツ部分を作っているところでして、わたくし的にはいちばん集中力と気力が必要な部分なのでございます。
六章前半、登場キャラクターみんな気持ちがぐっちゃんぐっちゃんなので、もう、そこに同調して書こうとすると、疲れる、疲れる。
誰だこんな話にしたの。と、五章を書いた自分を呪うのでした。

そんなわけで気分転換に、ってわけじゃないけど、昨日はモノカキ友達のケロンパさんと夜中三時まで飲んでました。あー楽しかった。
夕方に会ってその時間までノンストップで語り倒し、でもまだ話したりないって。すごいことだと思いました。
またのみましょうねーケロンパさん!ありがとうございました~。
やっぱり、同じ趣味の人と会ってお話しできるのって、ほんとうに楽しいなあ。
七都を書いていなければ、この出会いもなかったのね。モノカキの神様に感謝!

PR

こちらこそ♪

こんばんは~。本当に不思議とまだまだ語り尽くせない感があり、後ろ髪を引かれる思いでのお別れでしたわね。七都の話を聞けば聞くほど、最終章読むの楽しみです!大作の締め括り大変な作業ですがマイペースで頑張って下さい。

  • 2008年12月02日火
  • ケロンパ
  • 編集

無題

私もケロンパさんのイヴの先が気になって気になって仕方がありませーん!今度は是非焚き火でもやりましょうね~。語り足りなーい!!

  • 2008年12月03日水
  • れいな
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら