忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/22/06:05

ツンデレ

五章、ツンデレなあの人のラブラブシーンを書いていた。砂吐きそうだ(笑)ああ、楽しいー!ツンデレってラブ度の萌えを上げるなあ。(読んでる人はどうか知りませんが、少なくとも書き手的にはもう、めろっと)
書き終わって読み返して、なにかを思い出した。これはなんだろう、何だろうって考えてみたら、赤くなって顔をそむける芝村舞だった。あー(笑)
私、よく考えると、多分元来ツンデレ好きなんだね。
今まで、まんが小説ゲームと、ごろんとはまった女キャラって、ものすごくツンデレ率が高かったもんなぁ、そういえば。男キャラにツンデレ風味は全然ないんですが。っていうかもともとツンデレってギャル(……?)に使う言葉だよね?
でもツンデレ女子も大好きですが、いかにも少女まんがの主人公!な、明るくて前向きでちょっと弱いところもあるけどちゃんと強くて可愛い、っていう女の子もそれはそれで好きなんですね。
いずれにしても、私の萌えのネックはとにかく、強さがあること。
これは現実でも脳内ファンタジーでも二次元でも変わらずそうなんですが。
そしてその趣向は、見事に七都って作品にあらわれてると思います。
ちなみに男の魅力は、めっちゃかっこいいくせに、垣間見えてしまうちょっとの弱さと隙だよな。きゅんと。

そして私の作品の弱点は、作者がそんな嗜好であるがゆえに、弱い人があんまり出てこないってことかな~。
片手落ちな気がする、かなり。
でもいいんだ、私は、殺しても死なないような、死にたいって思っても死ねないような、そーいう生命力の強い人達の群れを書こうと思って七都を書き始めたんだから。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら