忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/22:24

20年前のライトノベル

こんにちは。
アンケートお答えくださった方、ありがとうございます。
何か一言、の欄に何か書いてくださった方には、レスページでお返事することにいたしました。もらいっぱなしは心苦しくて。

で、このアンケート、答えるのが面倒な設問が多い所為か、いつもの人気投票よりはだいぶ少なくはあるのですが、それでもいろんなご意見ありがとうございます。
いろんな傾向がわかって、大変参考になりました。なにより、「七都」の予想、希望をお書き下さい、の欄がですね、う、うわあ!みたいなかんじなご意見も頂いたりとか(笑)どっきどきでした。
現在のところ、一番人気のキャラクターは聖羅。前にやっていたキャラ投票では七都がダントツだったんですが、いつのまにか聖羅株を上げたのでしょうか。っていうか危なっかしくて見てられないっていうのが本当のところのような気がいたします。時点は七都で、三位は煌と群青が相変わらず同数で争ってます。カップリング投票の時も、最初はシーソーゲームみたいにこのふたりが争ってたなあ……。
読者様の9割5分は女性、年齢は二十代の方が一番多く、私が本来ターゲットにしていた中高生の読者様は、いらっしゃるものの少ないようです(笑)
私、自分が中高生の頃に読んでいたライトノベルや少女小説をめざして七都を書いていたんですが、七都を読んでくださっているモノカキのお友達によりますと、「うん……ラノベはラノベでも、20年前のラノベだね」だそうで。それまんま私が中高生の時に読んでたやつじゃないか。というわけで、七都は二十年前のラノベだそうです。
うん、確かに。

そんなわけで、回答して下さった方、面倒なものをほんとうにありがとうございました。
とってもうれしいです。
今までの人気投票とかも、近日中に結果発表ページ作ろうと思っております。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら