忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:32

さむいです

こんにちは。毎日寒いですね;;
我が家では、息子が熱を出してしまいました。
思えば、七都を書いていたときからそうだったのですが、書き書き週間に入って書き上げたあと、一週間くらい経った頃に、息子が熱を出すのです。

私書き書き没頭週間に入ってしまうと、迷惑なほどに他のことを何もしなくなってしまいます。わたくし勤労主婦で母親でもありますので、一応子どもの世話はしますが、でもやっぱり、生活のメインは書くことになってしまっていて、頭の中はもうそのとき書いてるお話一色になっていて、余力で子どもの世話をしている状態に……とほほ。
私は、のんびり少しずつ書くと言うことができなくて、大体一章分くらいは、書き始めたら一気に書き上げるまで書いてしまうのですが、一章150枚前後を、数日で書き上げることが多いです。
なので期間的にはそうそう長い時間ではないのですが、その間、割と子どもは放りっぱなし。普段は見せないテレビを見せまくりとか(笑)うちはゲームは子どもにはさせてないので、辛うじてゲーム三昧にはなってませんが、きっとゲーム機があったら、ゲームで遊んでなさい、今おかあさん忙しいのよ!と言っていることでしょう。

そんなわけで、ひとりっ子ゆえに普段は溺愛されている我が息子、このときばかりは、二の次にされているわけです。でももう小学生にもなりましたし、別に私が忙しかろうが何だろうが、本人は何とも思っていない感じなのですが、書き終わってからしばらくたつと、熱を出すんですよね。
おかあさんぼくのほうをむいて!
って感じなのでしょうか。もう、いくらでもおつきあいいたしますとも……。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら