忍者ブログ

モノカキブログ

日記兼更新記録。  最新更新分までのネタバレがあることはありますが、隠してありますので、どうぞご安心を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:12

新作書けたのです

こんにちは。
新作、第一章はひとまず書き上がりました。
これから校正して、もしかしたらいちど全部書き直しをして、それから連載はじめられるかなーと思います。

七都を書き上げたから約一年半、形になるものは殆ど何も書いていなかったのですが、ちまちま、新作のネタとかプロットとかはずっとやっていて、最近まとまってきてるなーと思ったらいきなり書ける瞬間がやってきました。結局5日で150枚。
もう全然書いてなかったから、私小説書けなくなってるんじゃないの!?と密かに思っていたのですが、時が満ちて、書けるときが来れば書けるものなんですね、お話って。
というわけでちょっと根を詰めすぎて、ものすごい睡眠不足で、体調ががたがたなので、少し休養を取ることにして、それから校正とかやろうと思います。今日一時間半しか寝てなくて、睡眠不足に弱い私は、さっきから頭痛と動悸が……。
今日は朝からラストスパートで書いていたので、私ごはん食べたのかどうかもおぼえてないのですが。呆け老人のような私です。

書けば書くほど、なんかこれ、書きたいことが七都と大差ないんじゃないの……と、自分のワンパターンさを嘆きたくなるような有様ですが、もうそれ今更どうしようもないのであきらめて、とにかく早く人目にさらせる状態にしたいです。

今回の話は、異世界ファンタジーなのですが、所謂トリップものの王道の逆ハーとかでは全然なくて、結局女の子ふたりものです、やっぱり七都と似たり寄ったり;;七都よりも趣味に走ってると思います。
結局全年齢向けで書くことにしたのですが、構想時点ではかなり大人向けの話だったので(元は完全にR-18だった)、もしかしたら裏ページでも作って、全年齢にするために切った視点とか、シーンを補足していくようなことはあるかも知れません。ご希望があれば、ですが……。

今回は七都ほどは長くならない予定です。半分くらいかな?
ほんとうは三分の一くらいで終わらせたい……。

そんな感じの近況です。
読んでいただけたらうれしいです。私も楽しんでいただけるように、がんばります!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら